今後の活動方針について重要なお知らせ 

いつも、応援とご支援有難う御座います!!

今回は、重要なお知らせをさせて頂きます。

結論から申し上げますと、skyrim動画の更新を不定期更新とさせて頂く事と
この、Ci-enの内容を同人制作の内容へと方向転換をさせて頂きます。


理由は、6点あります。


1点目 仕事を辞めた
私が今まで働いていた大手就職先が副業が禁止だった為
今後の時代の働き方等を考えると、自分の生活の保証に不安を感じて退職しました。
副業だめ 退職金なし では、もしもの時に路頭に迷う事になるからです。
それが、去年の10月上旬
今年の、2月の中旬まで有給消化の為在籍をしていました。


2点目 独立起業した
地元の人々があまりにもネットに関して知らない事が多く
今後の時代の流れに取り残されれば、地域が致命的な打撃を受けると思い
独立起業をする事としました。
企業の資料作成等をしつつ、モデルパターンとしての依頼もこなしつつ
有給を消化していました。


3点目 コロナウイルスの問題
有給を消化している間に、世間を騒がせているコロナウイルスが広がっています。
接客業だった為、退職するタイミング等は完璧だったと自負しておりますが
仕事と収入が、スタート時点でコケタ状態になってしまいました。


4点目 動画に対するアンチ
今までニコニコ動画メインに活動をしていましたが
ニコニコの衰退と時代の流れを考えるとYoutubeへの移行を本格化準備をしています。
しかし、Youtubeだと日本だと見れない動画や削除対象となる動画も私の場合あり
そうした動画をニコニコへアップするとアンチが攻撃してきます。
これらの事によりモチベーションも下がりますし、skyrimシナリオ動画だけだと本数が出せない為にYoutubeの登録者数も稼げないのが現状です。
その為に、とりあえず本数を出す為にライブ配信等をやってみたりと色々試しているのが現状です。
ただ、23時からのライブ配信をする事により、働き過ぎを抑制するのに一つ利点があるのでライブ配信は続けていく予定です。


5点目 なんで同人制作を再開するのか?
上記を踏まえ、また3点目の内容へと戻りますが
自分の10年以上続けている個人的なブログにて、自分が何か出来る事はないか?と考え、9年前になる過去の同人作品をコロナウイルスの為に外に出ないで欲しいキャンペーンとして90%オフにして44円で売り出しを開始しました。
4/13日の時点で、44本の売れ行きです。
一本売れて22円の収益となりますが、全額寄付をさせて頂く考えています。
そんな中で思ったのが、9年前の自分の作品でも売れる事実と
コロナウイルスが猛威を振るっている今だからこそ、生産性のある行動が大事になると考えました。


6点目 副業が流行っている情報を集めた結果
最後になります。
退職をし、今まであまり見てこなかったTwitterやYoutubeで情報を集め勉強をした結果となりますが、その中で自分が導き出した答えと結論となります。

働き方に対する疑問と自分の行動は正しかった。 という事。

そして、今後自分がどうすべきか? についてになります。
整理をすると、自分の今の活動状況は・・・

独立した自分の会社の経営と営業(イラストデザイン関係含む)
Youtubeのライブ配信等の活動
skyrim動画の編集とゲームのMOD制作
企画として溜まっている同人ゲームの制作
Twitterやブログを利用するSNSによる活動
家の都合に関する事等

自分の仕事の経営が生活の基礎になります。
また、家の事も基礎になる為に優先順位が高いです。
SNS利用も仕事に必須となるので重要です。
Youtubeのライブ配信もやって無い時は、深夜の3時まで仕事してました。
その為に、それを抑制する為のルーティンとして使っています。

そうなると、最終的に何を取るか? になってきます。

skyrimの動画制作か? 同人ゲームの制作か?

確実に収益になり、今後の自分の活動にプラスになるもの・・・

アンチが湧くskyrim動画よりも、同人ゲーム制作の方が重要だと判断しました。

しかし、Youtubeのライブ配信をしていて凄く面白い結果が出ています。
skyrimのライブ配信や動画の再生数が他のゲーム配信等の10倍以上再生されています。
やはり、人気のあるタイトルである事と、それが事実として出ている事。

そして、なによりも このCi-enにおいて、お金を入れてくれている人がいる事。

その為、動画制作は不定期になりますが続けていきます。
しかし、このCi-enの方向性は、skyrim よりも 同人制作の報告をメインに切り替えさせて頂きたいと思います。


同人制作の方になれば、更新頻度も今までより上げる事が出来ると思いますので
もし、宜しければ今後も応援をして頂ければ幸いです。
その為、急にCi-enのサイトデザインや内容が変更となります。
ご了承頂ければと思います。


最後になりますが、意見がコロコロと変わり
支援をして頂いている方達に多大なご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っています。

skyrim動画に関しても、第4話を出来るだけ早く制作出来る様に努力していきます。
皆さんも、ご無理をなさらずに
体調管理をしっかりとして、今の状況をみんなで乗り越えられればと考えています。

最後に、ディスコードの仲間うちに公開していたSSをいくつかあげておきます。
もっと沢山あれば良かったのですが・・・ ごめんなさい・・・



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索