222話 「綱引き その3『海の男、ガイゾック!』」

222話 5/17 午前一時アップ予定ですー

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(小説家になろう)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(アルファポリス)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(カクヨム)

〇旧作はこちら、作者HPにて掲載。注意事項をお読みの上で閲覧ください。
「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」

※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー

スレイブサーガ関連

 web小説を始めてから、特にスレイブサーガの毎日連載を始めてから四年くらいですけど、おかげで日常生活でもコツコツやる癖ができてきましたね。

 まあ、小説更新が忙しいので、他のこともコツコツやらないと進まないと言われるとそれまでなのですが・・・とりあえず新版のスレイブサーガも熱い勝負が少しずつできるようになってきたので、少しずつ蓄積されてきているなーと実感します。

 ガイゾックはガンプドルフ戦以来の強敵かつ、ルールの都合上直撃が多いので、書いていて楽しいです。

 ツイッターでも書きましたけど、私は作品を作っている時にかなり感情を出すので、叫びながら書いているときもあります。うん、危ないですね。

 これは昔からで、賊王街とか作っている時も、作りながら泣いたりすることも多々ありました。ハーレム殿下の時も見せ場を作っているときは叫びまくってましたね。

 あの当時はブラックコーヒーを飲みながら叫んでいたので、あまりに叫びすぎて口が乾いて、コーヒーの色素が沈着して三ヶ月で二回歯医者に行ったことも良い思い出ですが・・・

 ですので、感情が高ぶると文章が荒れる傾向にあって、誤字も増えますw そのあたりは申し訳ないです。

 いやー、でもやっぱり新版は旧版より面白いと思います。なにせアンシュラオンの出番が多いです。というか、現状ではサナのほうが出番が少ないくらいなので、むしろ本来の形のような気がします。

 サナが強くなっていくごとに彼女も強敵との戦いが増えますので、そのあたりはご安心ください。この章でもちゃんと見せ場はあります。

 こうなると逆にパミエルキ編のほうが「なろう小説」っぽいのかもしれませんね。圧倒的な力で蹂躙しますし。ラスボス視点で動くので、それはそれで差別化できるっぽいです。

 まあ、新版も毎日コツコツとがんばっていきましょう。

 燃焼系を作り始めてからもう15年、野良肉を含めたら17年目になりますし、よくやっているもんだなとは思いますが、全然やりたりないんですよね。

 自分の中で全然満足していないというか、ちゃんと出せたのがハーレム殿下だけじゃ駄目でしょ、という気持ちが強いです。スレイブサーガに十二英雄伝、賊王街としっかり出して、燃焼系を完結させてから死にたいですよね。

 まずはスレイブサーガを「大作」にするまでがんばっていきます。

 ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索