久利散瀬魔無 2020/12/28 20:10

さらばすべての2020年

どうも俺です

いよいよもって2020年が終わりますけど

自分でも呆れますけど

年末にならないとケツに火がつかないのか!という………。

この時期になってようやく色々やってますからね。わはは。

笑いごとでは無いですね。

比較的暖かい方に住んでいるとは言え、冬場はやっぱり手がかじかむじゃないですか。

そうなるとキーボード打つのも辛かったりなんかして。

じゃあ寒くなる前にやんなさいよ!!みたいな。

あ、これ反省ですね、反省会ですよ。

反省会終わり

まだ今回のRPGのお話


今回モンスターの画像を描きました。

描きました、というほど複雑なものでは無いですけれども。

これは、なんと!凶悪なペンギンです!

まあ雑魚モンスターですね。

なんとなくで描き始めましたけど、なんだかパロディ多めになっちゃって、同人じゃなかったら怒られるなみたいな感じになっちゃいました。

今回完成間近のもう何度目かもわからないテストの通しプレイをしていて気づいたんですが
なんか俺の作るやつって毎回、なんていうか王道感が無いんですね

ここで言う『王道感』っていうのは、

冒険スタート→ダンジョンへ→次の街へ→町の人から頼まれごと→ダンジョンへ→次の街へ

みたいな。

俺が作るのって『拠点型』ばっかりだなって言うお話です。

これ、別に何かが問題だと思ってるとか、誰かに違うの作らないんすか?って聞かれたとかじゃないんですけど…。

こういうタイプのゲームが好きなんですかね?

次もまた、気付いたらこのタイプのRPGになってたりして………。

しかしこういう『拠点型』のメリットは、その一か所を深く掘り下げる事が出来る!みたいな感じかなとは思うのですが。

別段、俺のRPGだと、そこまで掘り下げられていないような…。

この辺は、また別のお話になってくるんで、いずれまた。

来年のお話

完成させた特権というか、なんというかな感じで、まだまだ作品についての話とかci-enの記事とか、自己リツイートとかさせてもらいますけども…。

とりあえず今年を締めにかかって、来年の話もしませんとね、いけませんね。

RPGは本当に、作りたくて作ってるわけですが。
流石に一本作ると、次はなにしようかなってなります。

漫画的なトーンの使い方みたいなのを勉強、というか練習しようかな…とかも思っていますし。

あとは、もうちょっと痩せたいですね…。

創作的なお話とは一切関係無くなっちゃいました。

寒いとラーメン食いたくなりますね。

ではまた。

フォロワー以上限定無料

クリエイター感を味わっています!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索