金色猫 2024/02/02 19:33

しばしのお休み(2月2日のこと)

2月ですね(ΦωΦ)

前回、腰痛が治るまで更新を休むと言っておりましたが
腰に加えて色々と体のダメージがあることが判明。

思った以上に回復まで時間がかかりそうなので、
今回ばかりは本当にしばらく更新を停止します。

インターネットからも離れるかも知れませんので
コメント欄も数日後に一時閉鎖しておきます。

帰還後にはまた元通りにしておきますので~。

とりあえず進捗報告

前回の更新から製作はできる範囲でひっそりと……
と言いつつ割と良いペースで進んでおりました。

バトル立ち絵も彩色完了したので掲載。

やはり魔法よりも格闘で戦うような感じですね。
杖と魔法で戦うステレオタイプの魔法少女は
サブヒロインに任せようと思います。

で、次にイベント絵のラフを一つペタリ。

『同じ作業はできるだけまとめてやれ』の鉄則に従って
しばらくイベント絵のラフを描き続けておりました。

こんな感じで色を乗せたラフの数は現在10枚ほど。
基本CGはサブヒロイン含めて50枚程度を予定しております。

そしてサブキャラクターのテラ(右)とメガ(左)。

素質のある女の子を見つけて『魔法少女にならない?』と
言葉巧みに勧誘する魔法少女のスカウトマンです。

もちろん悪意はなく善意しかない(多分)

なおテラは魔法少女ラキアの体験版で少し登場しましたが
スカウトは他にも一人、計3人登場する予定です。

次回更新の予定

上記にある通り、今回ばかりは間が空きます。

ツイッターへの浮上も控え気味になると思いますが
復帰後には何かお土産を持って帰還できればいいなと。

それでは次の更新までお達者で!(・ω・)ノ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索