エグザムゲームズ 2020/10/17 23:49

発売を11月に延期いたします……!申し訳ありません。

どうもこんばんは。
エグザムゲームズです。

発売予定日を11月に変更いたします……


現在制作中のRPG「温泉勇者」ですが、発売予定日が10月上旬となっておりました……。
お待ちいただいている方々には大変申し訳ないのですが、発売予定日を11月上旬へ改めさせていただきたく存じます。

なにが遅れているの?

バグ取りと難易度調整です。
・バグ取り
 起きるはずのないイベントが発生する
 起きてほしいイベントが発生しない
 イラストやキャラの標示がおかしい
 覚えるはずのスキルを覚えない
……細かいところまで挙げるとキリがないですが、主にキャラのイベント関係とそこで上がるステータスやスキル部分の不具合や抜け漏れが取り切れていません。
こういうのは後から絶対出て来るものですが、いったん「自分の目と手で確認した」という状態にできていないので、さすがにこれでは発売できないだろう、という気持ちでいます。

・難易度調整
通しで遊んで詰まる部分はないか(気持ちよく遊べるか)、という通しプレイでのチェックが不十分で、こちらにも時間をかけております。
ご褒美のHなCGまでプレイするのが長い、だるい、遊んでいてテンポが悪い、等のゲームの進行に関わる部分は、きちんと調整をしたいと考えております。
今のままだと、いきなり敵が強くなって難易度が跳ね上がったり、逆に敵が弱すぎてぬるい、という状態になってしまいます。サクサク進むように、と思っていますが、ぬるいのはゲームとしておもしろくないので調整にお時間をいただきます。

なにかいい情報、ちょうだいよ!

ごめんなさい~という謝罪や説明ばかりではなんなので、体験版では未公開のCGをお見せしちゃおうと思います!


ど~ん!
おっぱい!

イラストやデザイン関係のデータはFIXしておりますので、あとは細かい調整だけとなります。
わたしが手を動かせば完了します。
この記事はちょっぱやで書いていますが、すぐ作業に戻ります~。

もう少しだけ言い訳といい情報を書いておきます。
・会話イベントシーンの総数は100個を越えました!
 大ボリュームです!だからバグ取りにヒィヒィ言っているのですが!
・シナリオは約25万文字です!
 ラノベ2冊~2.5冊分くらいでしょうか!
 温泉勇者はRPGですが、軽いアドベンチャーゲームくらいはあります!

なにとぞ!
今しばらく、お待ちいただけますと幸いです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索