MOETERU計画 2024/03/29 02:55

「ドミギャンリモート」ほぼ体験版Ver1.31 のお知らせ



Ver1.31


1.ファンド株を買えるマップにある進行に必要なクリスタルを
 条件を満たした際に光るようにしました
 1-2.同様に「!」の吹き出しをつけました


2.報告されてた場所が紛らわしかったので隔離しました
(※プレイには関係ありません)




大した更新ではないですが報告されてた部位が
おそらく…という目星がついたのでその辺も含めてのご報告です。





いくつかご報告があったのでこちらに表記致しますが
株5%+社員5人の条件を満たしましたら

ファンド株マップにある『赤いクリスタル』をチェックしてください

それによりボス戦へのイベントが開始致します。


これは「多分調べるだろう」で私の誘導が緩かったことが原因です。
申し訳ありませんでした。
1.31にて分かりやすく変化とマーキングを設置しました。





※ここから先はツクール内の話なので
プレイヤーの方は気にしなくて大丈夫です


実は計算課(仕事部屋1)でのイベントは

「社員を5人集めたら『後輩を通して本社への指示を出す』」

というコンセプトで最初期に作成していたものでした。
ですので「社員証で呼び出す」と「本社へ指示を出す」が
並行した形になっております。

そこから少し時を経まして

「目標とするものは一まとめにした方が良くないか?」

という方向になり株と人員を確認出来るファンド株のマップへと
起動トリガーを移動させました。

そして「社員証で呼び出す」の方も
「この一手間を挟む必要はあるか?」に至り
持ってるだけで本社前に姿を現す、という形式に差し替わりました。


という訳で"EV21"のイベントの1P目はボツとなり
2P目の計算の仕事を手伝うだけの機能となっています。
そしてこの1P目は無精というかもったいない精神で残しておりました。
ですので混乱を招かないように隔離しました。



いつもバグ報告してくださり本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

フォロワー以上限定無料

「応援してます」という数字です

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索