peach-breath 2022/07/02 22:58

風見鶏のヒポクリシーをver.1.01にアップデートしました

最新バージョンは
製品版 Ver.1.01
体験版 ver.0.11
となります。各販売サイトさんで反映されるまで少々お待ち下さい。
さっき申請したばかりなので少し時間がかかるかと思います。

■最新版について■
・セーブデータはそのまま使えます。新しいバージョンのフォルダにコピーして引き続き遊んでください。(publicDataというセーブファイルも必須なので一緒にコピーしてください)
前バージョンの体験版から最新の製品版へのデータ引き継ぎも可能です。

・クリアしてギャラリー解放して終了、というプレイスタイルの方は無理にアプデする必要はありません。

■修正点に関して■
・ランク1からランク2にアップする際一部のステータスが下降してしまう現象を修正・及び初期ステータスを一部上方修正しました。
これに伴い、旧バージョンから移行したセーブデータを開いた時にステータスが一部変動しますが、全て上方修正ですので特に気にする必要はないかと思います。
素早さなどシビアに調整している場合などは影響あるかもしれません(申し訳ありません)

・魔法系スキルの上位魔法の威力の魔力依存倍率を調整しました。
魔力を上げるとより上位魔法が強くなる感じです。

・炎の洞窟と廃墟の敵の数を調整しました。
ちょっと多いな?という感じだったので減らしました。

・メニューから移動コマンドを選択すると仲間を連れたまま街に移動出来てしまうなどの不具合を修正。
デバッグ中ずっとショートカットキーで移動していて気付かなかった……デバッグの意味……。

・説明抜けのあったHイベント条件のヒント文章を修正。
「ショタ喰い」「オナニー12」のヒントが説明不十分でした。

・ランク5「人を呪わば穴二つ」クエストがウェンディがいなくても受注出来てしまう不具合を修正。
敗北した時のイベントも修正してあります。

・発情時にイベントによる回復が入るとステータスは消えるのに発情中フラグが立ったままの状態になってしまう不具合を修正。
尚、バディがいる時に全滅したりメインクエストクリア時に発情状態が回復するのは仕様となります。

・秘密の店の商品を全体的に値下げしました。
主に淫乱度操作系アイテムをお手頃価格に変更しました。

・トゥルーフラグが本来5つ必要な所を4つでフラグが立ってしまう不具合を修正。
・一部の敵に廃墟で敗北すると炎の洞窟に飛ばされてしまう不具合を修正。
・ランク2のクエストで、2回目以降ボスが出現しなくなる不具合を修正。
・古代遺跡で、2層目の移動短縮ギミックを起動させた後にリタイアしたのち再びメインクエストに挑むと、想定と違うフロアに飛んでしまう不具合を修正。
・ED後、左の出口から2周目を始めた際に解放したギャラリーが見れなくなる不具合を修正。

・壁抜けや意図しないマップのオブジェなどを修正。
・誤字の修正。
・その他細かいミスなどを修正。

■その他捕捉説明など■
・メインクエストの初回のみMPがアップする~と言う部分は「全体を通して初回のみ」ではなく「各Hイベントを発生させたそれぞれ初回のみ」です。
通常のクエストでのHイベントと何が違うのかというと「何度発生させてもランダム上昇が無い」という点です。
また、メインクエストのMPアップは最初にロードしたデータに適用される為、複数のセーブデータを使い分けてプレイしている方はご注意ください。

・イベント発生条件では、発情状態で淫乱度が低い場合、発情状態のイベントが優先して発生します。低淫乱度が条件の場合は基本的に<発情状態ではない>という条件がついているものと考えてください。(発情状態でも差分が無いイベントなどは除く)

不具合報告にご協力いただいた皆様本当に有難うございます!
引き続きおかしい部分がありましたら協力いただけると助かります。


お礼が遅くなりましたが、購入してくださったみなさま有難うございます!
評価やレビューなども含めまして想像以上に反応を戴き、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もいろんな作品を作っていきたいと思っていますので、ご縁がありましたら宜しくお願い致します!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索