ダイニホケンシツ 2021/02/01 13:12

昔作ったゲームやってみたシリーズ第二弾「江戸ファンタジー」

エロテキスト今月いっぱい掛かるので繋ぎです。

二作目を何にするか考えてる時出だし部分だけ思い付いてお蔵入りしてた物を引っ張り出して書き足した作品。初めてシナリオちゃんと書いてから組みました。

元ネタは快刀乱麻というゲームです。ああいうのをやりたくて道場主の設定だけお借りして(パクリとも言う)時代劇風に仕上げました。
本家の方も軽くおねショタ入ってて面白いですよ。(おこがましいですが)※うちのゲームは結構元ネタがあったりします。
当時パソコンを買い替えて解像度が変わったので絵が描けなくなって苦労した思い出も。
絵がいつもと違うテイストなのはそのせい?
クリスタも初めて導入。今となってはないと何も描けない笑。

作ってる時はいろいろ調べながらやって面白かったです。
まあ伊勢神宮が京都とか(実際は三重)代官が江戸で幅利かせてるとか無理から設定もありますが。
あれは気付いててやってますので突っ込みはご勘弁を。
京に向かう方がわかり易いんで内宮という事にしてますし(あちこちにあるんですよ)代官て基本外の領地にいるものですが江戸近辺だと江戸に住む事も多かったという話なんですよね。なので時代劇と言えば悪代官だろうと…馬鹿?

内容ですが序盤~鬼登場までくどかったかも^^;
主人公とヒロインが結ばれるまでを丁寧に描写したかったのであれくらいの尺が必要だったんですけども…。もうちょい何とかならんかったのかとは思いますね。(言い訳多いよ)
富くじとか釣りは頑張ったね俺。あんなの一個作るのに何日も…けふんけふん。
後半名所めぐりは入れて正解?苦し紛れだったんですが意外と好評で驚きです。
芭蕉の句もちゃんと書くべきでした。権利とかあったら面倒だしひよったよね…orz。
あとストーリー展開が思い付かなくて唐突に仲間が増えます。この辺も台所事情が透けてて恥ずかしい。

レビューでも結構言われてるますけど進行フラグもわかりづらいですね。自分であれ?あれ?ってなってますし。(制作者あるある)
これはシーン数多いのでずっと命題ではあります。今作は気を付けなくては。特に人妻ンションの例もある事ですし。
わかり易くわかり易くですよほんと。肝に命じましょう。

まあプレイ中一番震えたのはアニメのひどさにですけどね!
ドラハネではもう少し改善してるので生暖かく見守っていただければ…もうやらんかもですけどアンケも不評なので。

五年前…懐かしくプレイしました。

お気に入りはお松さん↓
初めて熟女を意識して描いたキャラ。
お松と茜の関係性が好きです。

お松
「ほんまお好きどすなあ。剣乃丞はん」

フォロワー以上限定無料

たまに製作中のゲームの情報やおねショタ絵を処方します。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索