milda7 2023/08/20 01:40

女装スナックRougeに行ってきました。

最近、人と話す機会が減り。
「人とのコミニケーション」の大切さをひしひし感じています。
そんな中、どうせなら「女装」を理解してくださる方とお喋りしたい。
バーのカウンターで語り合いたいと、一層思うようになり、
そんなスナックをネットで探してみました。


Rougeっていうお店がふと目にとまりました。



若い時にはそういうお店には 何件か女装して行ったことがあったのですが
今はソコソコ歳も重ね。いきなりの女装も憚るので、男性モードで。

本来臆病者で人見知り激しく、さみしがりなのに孤独癖があるという難儀な性格。
初めてのお店に行くには相当勇気が要りました。
けど昨今私の人とのコミ不足は深刻です。 ここは勇気を振り絞ってドアを開けてました。


お店は、きちんとカウンターやソファー
やなどスナックしてて
とても雰囲気が良かったです。

カラオケはこの春先頃から
唄い放題になったそうです。

お店のスタッフも
とてもお喋りしやすくて、
お店全体が お客さんとお店の方と
程よい距離感でお話できる雰囲気でした。


わたしがお伺いした時は
女装者の方には出会えなかったのですが

わたしのように女装しなくても、しない方でも
気軽に過ごせる場所だと思います。

4階、5階にはメイク、お着替えルーム、ロッカーもあるそうです。 気が向けばいつでも「変身」してスナックで過ごせるんじゃないかな・・・




さて・・・ わたしがお伺いしたときに
お相手してくださったお店の方です。

「かな」さん。(左)とてもお元気で ほんとに気を使ってよく話しかけていただきました。 
そして「ゆかりママ」(右)
この世界のことを知り尽くしたようなママ。存在感抜群でした。



そんなお店の方にお相手していただき、
当初は30分ぐらいお店に居ることができれば上出来と思っていたのですが、
いっぱいお喋りできて 数時間という長居をすることができました。
目的の「コミ不足」は十分充電できました。







そして今回のスペシャルなゲストはこの人!
(常連さんだそうです)


          コードネームは「京大さん」だそうです。
           (りんすフィルターかかってます)


そう。文字通りあの京大ご出身だそうです。 ご職業はシークレット。噂で謎の組織のエージェントらしいです。
この「京大さん」がお店に来られてから、一層 賑やかに。たくさんお喋りや唄を聴かせていただきました。

優しくて、なんか人懐こい感じがしてとても心温まりました。




こんな楽しそうな方だったら りんすは頑張って女装モードでお隣で 「お酌しても」いいなって・・・・・・ 
勝手に思いを巡らしたりしちゃいました。




以前、fanzaとか同人誌での催しで「milda7」として飲み会に参加した時は 結局誰も認知されておらず、一生懸命作った名刺もほとんど使ずに、それこそ隅に座って30分ぐらいで一人抜けて寂しく帰ったのですが、今日も使わないかなっと思って持ってきた当時の名刺をダメ元でお店の方や、京大さんに配ったら・・・



「りんすさん、知ってますよ」 
と京大さんが仰ったのです!!!



あんまし教えてはくれなかったのですが、結構milda7の作品も読まれているような感じで、とにかく、・・・とにかく嬉しかった・・・・

こうして生の世界で 「知ってます」と言われたのは 長い間描いてきて 数人。 こんな場所で出会うなんて初めてでした。

なんとも言えない気持ちになって 半泣きになってしまいました。

かなさんも、「あれ? 京大さんいつも火曜日来られてたのに 今日は金曜日なのにどうして?」って 

本人はたまたまだと否定してましたが、ひょっとしたらわざわざ掲示板とかの書き込み見て駆け付けてくれたのかなって
勝手に想像したりして、なんかとても独りワクワクを楽しんできました。


しかし、

こういう女装スナックも コロナ後も客足は戻って来てないそうでとても経営はどこも厳しいようです。
時代もネットなどの浸透で、こういった集う場所も存続が厳しい状況です。

当日も金曜日だと言うのに お客様は少なかったです・・・


極端な話 いつしか こういった 女装を理解してくださる人たちとネットを介してではなく対面で楽しく会話ができて暖かい気持ちになれる場所は明日には消えて行ってしまうかもしれません。

やはり生の繫がりは人の心にはとても良い事だと思うのです。
みなさんもっと お店を利用して戸締まりがちな
女装の心に明るい花を咲かせましょう! 



👇今回 りんすが行ったお店👇
Rouge

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索