端音 乱希/NoFuture 2020/07/04 17:35

トレーディングカードゲームっぽい画像!

NoFuture作品のヒロインたちを題材にしたカードゲームができた(らいいな)!

そんなこんなで作成したそれっぽい画像を紹介します。
なお、ルールは今は亡きカードゲーム、ガンダ〇ウォーをもじったものです。


◆魔法少女プリズム・シャーリー
毎ターン魔力を回復させてパワーアップ。魔力を消費することで敵にダメージを与えることができます。
右上のプレイコストはMTGでいう3マナではなく、「青1、その他1の合計2」という意味になります。
効果の起動コストは《 》で記されており、原則1ターン1回までしか使用できません。
右下の能力値は左から、格闘値/射撃値/耐久値となっています。
☆魔法少女プリズム・シャーリー DLsite
☆魔法少女プリズム・シャーリー Fanza


◆魔法少女ノーブル・ローズ
一晩寝れば魔力が回復するので、カードがアップするたびに強化されますが、アップするためには出撃してカードをダウン状態にする必要があります。
戦うことで経験を積んでいるイメージです。
起動コストの《 》内に「毎」の文字がある場合は、コストを払えば同一ターンでも複数回効果を発動できます。
☆魔法少女ノーブル・ローズ DLsite
☆魔法少女ノーブル・ローズ Fanza
☆魔法少女ノーブル・ローズ/バッドエンド(仮) 第1話


◆ハルナ
仮想世界のアバターのため、破壊されても手札に戻ってきます。
相手をダウンさせる効果は「スタンバレット」の再現です。
☆電子特捜ハルナ DLsite
☆電子特捜ハルナ Fanza


◆柳瀬 凛子(OMMフレーム試作一号機〝フォルデア〟装着時)
「飛行」は「飛行」を持たない敵にブロックされません。
また、「突撃」は相手の耐久値を超えた分のダメージを敵プレイヤーに与えるというものです。
未来から装備の転送を受けることができる能力があるため、山札から装備カードをサーチすることができます。
☆駆動装甲フォルデア DLsite
☆駆動装甲フォルデア Fanza


◆神楽坂 咲良
妖魔キラー。
0コストの効果は「神符」、2コストの効果は「神槍、軻遇突智」のイメージです。
ただし、作中に登場した日下部のようなキャラクターは、特徴【半妖】であるため、このカードの能力は役に立ちません。
☆退魔巫女さくら DLsite
☆退魔巫女さくら Fanza


◆久城 渚
「速攻」は「速攻」を持たない敵が相手だと、先に戦闘ダメージを解決することができます。
「念動力(X)」は、戦闘フェイズ中に、同じエリア内の敵キャラクターにXのダメージを与えることができる能力です。
また、クロース・ギアのスロットに4つまで拡張スロットを挿入できる能力や、念動力で拘束物を破壊できる能力を効果として組み込んでいます。
☆念動少女セーラースプレンダー DLsite
☆念動少女セーラースプレンダー Fanza

いやあ、こういう妄想をするのは楽しいですね!
作業の合間にできる息抜きがあると、本来の作業も捗るので、またちょくちょく作っていきたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索