Mドリーム 2021/08/25 07:40

SM映画・本【NO.404「性の進化論――女性のオルガスムは、なぜ霊長類にだけ発達したか?」】

<テーマ選択ポイント>
 女性のオルガスム

<あらすじ>
 パンツを穿いた“好色なサル”は、20万年にわたって、どのような“性生活”を送ってきたか?
 今後、人類のSexはどう進化するのか?
 本書は、進化生物学・心理学、人類学などの専門分野の知見をもとに、人類20万年史における性の進化をたどり、現在の私たちの性と欲望のあり方の謎に迫った「性の進化論」である。
 米国で『キンゼイ・レポート』以来と言われる“大論争”を巻き起こし、世界21か国で翻訳出版されている。

<本>
「性の進化論――女性のオルガスムは、なぜ霊長類にだけ発達したか?」


クリストファー・ライアン (著), カシルダ・ジェタ (著), 山本 規雄 (翻訳)
出版:作品社
(本作品に映画はありません)

<参考:著者>
クリストファー・ライアン(Christopher Ryan)
心理学者。調査心理学博士。世界中をめぐって得た各地の性文化に関する見識を活かして、人間のセクシャリティの本性に焦点を当てた心理学研究を進め、本書の元となった「先史時代における人類の性の起源」の博士論文を執筆した。現在、バルセロナに在住。バルセロナ医学大学講師を務める。医学関連書が多数あり、雑誌・新聞・TVなどでも活躍している。

カシルダ・ジェタ(Cacilda Jetha)
精神科医。医学博士。モザンビーク生まれ。内戦を逃れ、ポルトガルで教育を受けた。荒れ果てた母国を癒すために戻り、5万人に1人の医師という環境で、医療活動を7年間行なった。また、AIDS予防のためのWHO性行動調査の責任者も務めた。現在は、スペイン・バルセロナの病院で精神科医を務める。

<参考:オルガスム>
「オルガスムの科学――性的快楽と身体・脳の神秘と謎」


「オルガスムの歴史」
「現役医師が教える 世界一やさしい 90%の女性をオーガズムに導く方法」
「ちつ☆トレ2 オーガズム革命」

<本ブログ主宰 川口青樹(カワグチ セイジュ)のお気に入り>
 米国で『キンゼイ・レポート』以来と言われる“大論争”を巻き起こし

◆◆この映画・本をご覧になった方は感想をお寄せ下さい
◇◇貴方のオススメのSMDVD・ビデオ・本をご紹介して下さい

 メール:sk04007@nifty.com(Mドリーム主宰川口宛)
 タイトル:映画・本の感想、オススメのSM系の映画・本

参考:性の進化論――女性のオルガスムは、なぜ霊長類にだけ発達したか?
オルガスムの科学――性的快楽と身体・脳の神秘と謎
オルガスムの歴史
現役医師が教える 世界一やさしい 90%の女性をオーガズムに導く方法
ちつ☆トレ2 オーガズム革命

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索