ふらむそふと 2020/08/14 17:53

プロジェクトDD3

タイトルロゴのラフです。見たら分かると思いますが、
次回作としてドレインダンジョン3を開発しています。

今回は今までのノンフィールドとは異なり、すごろくゲーとなります。
アイリスの時にミニゲームとして採用したアレをかなり改良した感じ。
ぶっちゃけ、2でほとんどシステム面は完成してしまって、
テコ入れする部分は無いなぁと思うところがあって、
同じノンフィールドにしても焼き増しになるなら、
いっそ別ゲーにしよう……みたいな。

あと今作にはいぬまるが登場する(重要)
いや、2の時点だとまだ存在してなかったので……

Hシーンとかの方向性は大きくは変わらなくて、
ボス敗北と帰還時のレベルドレインがメインとなりますが、
他にもお金を奪われたり、逆にレベルを貰ったりする
意外なHシーンなども入れる予定です。
他にレベルを貢いだ子を戦闘中に呼び出せるようにしたり……
(勿論、そのキャラはレベルを注いだ量が多いほど強くなったりします)
2の時に無かったアイデアは積極的に入れようかなと。

一応、荒っぽくとも基本システム作って自分で軽く動かした感触としては
悪くない、というか中々楽しいものになりそうな予感はあります。

見せれるようなゲーム画面が無くてすまない。
(現状イラストも何もないからね! ゆるして)
完成は来年……の予定。

フォロワー以上限定無料

ほねっこにくたべたいにゅ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索