botch/Dream Tale 2020/02/22 10:04

TSFフリーゲーム企画!!(アンケート有)

こんにちは、ぼっちです。

先週は体調を崩していたりして更新できませんでした。
(1週間制作をお休みしたおかげですっかり体調は戻っております)

さて、今回は新しい企画のお話をします。

先日、こんな素敵な企画を発見してしまいました。
なんとTSFフリーゲーム祭典開催ですって!
そんな神企画があるならもっと早く教えてくれ~!


何を隠そう、私は凌○と並んでTSF大好きマンなのです!
というか凌○ゲーってTSF要素が混じっていることが多いので、ラーメンを好んで食べていたらチャーハンも好きになったくらいの当たり前さでTSFを摂取するようになりました。
TSFはどちらかといえばゲームより漫画で読むことの方が多くて、前から一定数あるヤンキーっ子がTSして元舎弟に輪○される話とかめっちゃ好きです。


元々は獣の夢みる恋物語(けもみる)の制作があるので、しばらく他のゲームを作ることは考えていませんでした。
ですが、以前からいきなり長編よりも短編を作った方がいいのでは?と言われていたこともあり、またとない機会を得たのでフリーゲーム制作を検討したいと思います。

あくまでけもみるの制作が最優先で、新しい企画はけもみるの体験版を出した後(夏ごろ)、1週間くらいで作る超短編のつもりです。
ジャンルは全年齢ADVになります。

今週は制作をお休みしていたので、その分どんなゲーム作ろうかなーと企画を練っていました。
新しくお話を考える時ってすごい楽しいですよね!

結果として全く異なる2案を考えたのですが、世間の需要や好みがどちらにあるのか知りたいので、今回はフォロー限定で企画を公開して、どちらがよいかアンケートを取らせていただきます。
よければフォロー&アンケートご協力お願いいたします。


ちなみに、最初に考えて全年齢にふさわしくないなーと思ってボツにした企画がこちらになります。


タイトル:下着がないっ!
ジャンル:突然TSしちゃったDKが下着を求めてベランダを進むハイド&シークゲー
あらすじ:
主人公(DK)はある日目が覚めるとTSしていた。
学校には行かないといけないが、女物の下着がない!
焦った主人公は、とりあえずベランダ伝いに近隣の部屋から下着を拝借することにした……。
概要:クリッカブルマップ機能を利用したマウス操作の下着回収ゲー。
マップ上に洗濯物がぶら下がっているので操作して取る(盗る)。
誰かに見つかると(人生)ゲームオーバー。全2~3面くらい。

フリゲはTSF夏祭りに向けて作るつもりですが一応一般公開もするので、TSF好きかに関わらず不特定多数を不快にする要素はなるべく取り去らおうと思い、ボツにしました。
こういう王道TSっ娘好きなんですけどね!漫画とかで描いた方がいいのかもしれないですね。

以下、フォロー限定で実際に迷っている案を載せます。企画の詳細レベルは↑と同じくらいです。

フォロワー以上限定無料

フリゲの企画紹介とアンケートです

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索