潜入エージェントエミル攻略情報

潜入エージェントエミルの攻略情報をお伝えします。
「ネタバレは見たくないぜ!」「全部自力で解いてやるぜ!」
という方は、回れ右でお願いします。
(スニークミッションについては、省略させていただきます)






■■■■■■■■■■
ボス戦について
■■■■■■■■■■

一日目。「ワープ→エミルに近づく→弾を発射」を繰り返してきます。
近づいて来る際に距離を取り、縦軸か横軸を合わせましょう。
弾を発射する際にスキができるので、そこを攻撃します。


二日目。ボス敵を蹴り飛ばして周囲の穴に落とします。
同時に出現するザコ敵は、先に倒しておきましょう。
中央上部が広く空いているので、そこへ落とすように誘導すると楽です。
一度ナオに勝利して、攻撃のふきとばし性能を上げておくと更に楽です。


三日目。開始時に松明が点灯する順番をおぼえておきましょう。
その位置の通りにクリスタルを破壊していくと、
ボスのアーマーが剥がれて攻撃が通じるようになります。


■■■■■■■■■■
韋駄天のナオについて
■■■■■■■■■■

一回目と二回目は省略させていただきます。
ななめ移動を駆使しながら最短距離を進めば、
あまりルートを問わずとも勝利できると思います。

が、三回目はそうもいきません。
正攻法で勝利するには、適切なルート選びと
操作技術が要求されるのですが、実はかんたんな裏ルートが存在します。
勝負の世界に汚いもヘッタクレもないのです。


■■■■■■■■■■
パズルについて
■■■■■■■■■■

岩をスイッチにすべて乗せると、宝箱への扉が開きます。
張り紙にある通り、「PageDownキー」で
強○的にクリアさせることもできます。
解き方は色々あると思いますが、一応答えは以下の通りです。

一日目。


二日目。


三日目。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索