二区/Urooboe Apr/28/2024 16:35

【新作発売中!】ゲーム制作楽しいね?の話


4/26に新作BLゲーム発売してます!
初手宣伝!

ゲーム版販売ページ(DLsite)
https://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ01186355.html

動画版販売ページ(DLsite)
https://www.dlsite.com/bl/work/=/product_id/RJ01186509.html


ということで、ゲームも発売されましたので制作中考えていたことや今後の活動についてつらつら書いていきたいと思います。

まず、ゲーム制作中ですが…端的にいって楽しさと苦しさが半々!という感じでした。
ゲーム制作ってぇ…波がありますよねぇ…。
できるだけ波ができないようにコツコツ制作するようにはしてたんですが、どうしてもやる気がでねえよ~みたいなことがありまして完成まで2年半くらいかかってしまいました!
やっぱり自分が絵を描くというのもあって、絵が描けないよ~っていうのが作業が滞る一番の原因だった気がします。
自分の絵嫌いじゃないんですけど、世の中には化け物みたいに絵がうまい人がいるしめちゃくちゃえっちな絵が溢れかえってて…力不足にふて寝する時期もあるんですよね。
もっと限界突破したえっちな絵が描けるようになりたい。おれはよわい。

それでも完成までもってこれたのはやはり、ご協力いただいたクリエイターさんたちのおかげだと思います。
シナリオやボイスなど、これを世に出さずにいるなんて罪だ…の気持ちだけでがんばりました。
自分一人で作成していたら多分お蔵入りしてたと思います。
そういう意味でも、クリエイターさんたちに発注して作るスタイルが自分にはあっているんだなと思います。
というか絵を描くだけで精一杯で…シナリオなんてもう絶対書けない無理。神の所業。ネットで色々な方に発注できる世の中に感謝。
絵も得意ってわけじゃないけど描けなくもないし、そのくらい自分でやるか…の精神でやってます。
正直ティラノビルダーの作業が一番楽しいです。

ともかく完成出来て良かった。がんばったぞ。

そして!今後についてなんですが、また次のゲームを作りたいと思います!
一応もうキャラクター立ち絵ラフとかプロットとかできてるんですよねぇ。
ゲーム発売した後にハイになっちゃって一気に準備してしまいました。
次回も、今回のゲームみたいな攻略人数1人の形式で作りたいと思ってます。
一番最初に作った総攻めゲームみたいなのも作りたいんですけど…作業量がえぐくてぇ…。
いつかは…いつかはまた挑戦したいです。

他にも作りたいゲームのプロットがいくつかあるので、ちょっと制作のペースを上げたいところ。
今回は2年半かかってしまったのでなんとか1年…長くても1年半でなんとか!

ゲーム制作をやっていると色々不測の事態とか体調とかに左右されがちですが、やっぱり楽しいのでね!
制作続けていきたいなと思っております。

あとですね、リアルイベントの方にも行く予定です!
5/5の「SUPER COMIC CITY 31 -day2- 」にサークルUROOBOEとして行ってきます!
スペースは東5・ぬ20bとなっております。
ちょっとした記念に、という感じなので最初で最後のイベント参加かもです。
DLsiteさんは物理CDは専売でも売ってOKなようなので、物理CDを作って持っていきます!
(内容はダウンロード販売と変更ありません)

また次のゲームの詳細など固まりましたら告知したいと思います!
というわけで一応お知らせ?と意気込みなどでした!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles