「我はアルファでありオメガである。」などと、自作フォントMk-3拡張版!

う〜ん、この1週間ポンポンが痛いン(^^
最近納豆を食するのをサボっていたせいか...?
そして歯医者通いもまだつづく...ボロボロだょ
さてそんな中、こないだの自作フォントMk-3のギリシャ文字拡張版ができた!
これで良いのかどうなのか、遠い未来に修正するかもしないかも. . .
実際小文字に関しては、ほぼ使う用もないので雰囲気って感じですが(^^
英数字も若干の修正をかけましたが、「何かを修正する時、新しいミスを得る」という格言を思い出す. . .


大文字はアルファベットとの区別とギリシャっぽさを醸し出すために
縦の柱と横の梁にRを付けたりA、Λ、Xにはヒゲをつけたりしてます。

このフォントの名前の由来は前回縷々語りましたがもうひとつ。
最初の最初は2:1の扁平で描いたので縦線の圧が猛烈だったのも命名の理由のひとつ。
1:1の正方形に伸ばすと只の太ゴシックの様でそんなでもない感じですが、このフォントの真髄は縦に潰して使うことで何らかの効能が得られるかもしれない. . .
  
  
  
  
というわけで、お絵かきの素材に使ってもらって良いスよ。

SHISHIMARU-SH-BLAST_mk-3.ttf (52.59kB)

ダウンロード

※例によってもちろんコピーライトを埋め込んであります。
再配布、および改造改変後の再配布も禁ズ・・・っと。
  
  

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索