L-u 2018/09/24 02:12

お久しぶりです。(発売は当面ございません)

ブログの更新が滞ってしまい、大変申し訳ございません。
そしてお久しぶりです。
2カ月おきに同人を販売しておりましたので、半年くらい何も無いのは初めてですね。
新しい作品を発表出来るのはかなり先になってしまうと思います。
私情とか言い訳がましいのでなるべく書きたくなかったので興味ない方は*から*までスルーでお願いします。



私は描くのが遅いので、イラスト30枚を描くのに、仕事の3回の休憩時間から帰宅後夜中1時まで描いても大体40日くらいかかります。
それをチェックと手直しで10日くらい。
登録作業等で5日、となると、二ヶ月で5日しか休みが取れず、その5日当然私も生活しているので何かの用事で消えるし、そもそもお休みを作るしても「同人を描かなくていいのか」という強迫観念と罪悪感で結局何も出来ない体質になってしまいました…
ここ数ヶ月、この体質をひたすら抜いていたというのもあります。
(いや、楽しく描ける時もあるんですよ!)
描く期間を延ばせばいいじゃないか、と思われるかもしれないけど、それだと逆になまけて描かなくなってしまうし色々上手くいかなくなってしまう。
遊びでちょこちょこ描く事は出来ても同人を作るとなると実生活が何も出来なくなってしまうわけです。
じゃあ何故そんな思いをして同人を描いたのか?と言われると、これは本当に詳しく言えないんだけど、実家のある問題でもう長い事本職の収入は”全て”実家に入れてたからです。(悲しいかな、普通の家とはちょっと違うのです…)
なので人の倍頑張って一人前です。
とにかく新しい事への勉強をひたすら頑張って、生活にゆとりが出たらまた同人を描きたいなと思っています!

というわけで、次回作の発表は当面描けそうにないので、もう辞めたと思っていただいても構いません…
同人を描いている際には一か月前とかに更新します。
ただ練習絵という形でブログやPIXIVやツイッターにUPしたいと思っているのでチェックしてもらえたら嬉しいです。



実は足ネタ以外の普通の絵も沢山描いているのですが、「このキャラの足は?」「ソックス差分がほしい!」と言われるので貼りづらくなってしまいましたw
いや、個性を認めてもらっているのは有難い事です!





ガンダム姉さん








それでは、また!




kenjiさん
更新が遅くなって申し訳ありません。
プロテクトの解除は今のところ考えておりません。
プレッシャーがかかるほど更新出来なくなってしまう性格なので、気長に待ってやっていただけたら幸いです><

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索