BigWednesday 2023/02/25 16:11

【追加アップデート第3弾】「海と川のヌキ釣り ~淫豆半島の女神~ ver1.3.0」配信開始!


皆さまご無沙汰しております、
サークルBigWednesdayのコッパペンです!

今回は、追加アップデート第3弾となります、
『海と川のヌキ釣り ~淫豆半島の女神~ ver1.3.0』が配信開始となりましたので、
そちらのご報告と、本アップデートのちょっとしたご説明をさせていただきます~!

※詳しいアップデート内容やアップデート方法は、同梱のテキストをご覧ください。


◆2/26 16:00 追記~ 不具合修正ver1.3.1配信開始
ver1.3.0にて発生していた不具合を修正いたしました、
最新ver1.3.1がDLsite様にて配信開始されました。
大変お手数ではございますが、本体データの再ダウンロードを
していただきますようよろしくお願いいたします。


「まる夕様」
「名無し様」
チップをいただきましてありがとうございます!
この場を借りてお礼申し上げます!


海と川のヌキ釣り ~淫豆半島の女神~


■新たに娘魚7種と、新たにサブイベントを追加!

本編クリア後に開始することができるサブイベントでは、
新たに4種類の娘魚を釣る事が出来ます。

イベント開始場所は「九汁浜海岸エリア(田んぼのあるエリア)」の
堤防の先端部で、そこにいるキャラクターに話しかける事でイベントが進行します。

※イベントを進行させるとしばらくの間セーブすることができないので、
事前にセーブをとることをお勧めします。


■新たな未確認娘魚が登場!

以前のアップデート同様に追加された3匹の娘魚の居場所は、
浅進1階にいる人物から聞く事が出来ます。

最初からプレイされている方は本編をある程度進める事で
浅進一階に人物が登場します。
(※本編クリア後でなくても、娘魚は釣る事が出来ます。)


■おぼろ幻影郷で新たに2種類のボス魚と再戦が可能に!

・複数のイベントをこなすことで進める、かめやの裏手にある裏山
(化石の大岩があった場所)のさらに先にある釣り場で、特別な娘魚を釣る。
・本アップデートで追加されたサブイベントをクリアする。

↑以上の2つの条件を達成した状態で、おぼろ幻影郷に解放後に天狗の修練洞付近に近づくと、イベントが発生します。

その後和尚との会話を経て、おぼろ幻影郷に再び行ってみると…。
閉ざされた扉が開き、新たにボス魚2体と再戦することが可能になります。
もちろん大物、子持ちも釣れるようになりますよ!


■力比べ(野生動物とのエンカウント)の無効化

本編のクリア後、喘城山にいるリュウイチに話しかける事で、
野生動物とエンカウントしないようにする事ができます。
再度エンカウントを再開させたい場合はもう一度
リュウイチに話す事で再開できます。


■新規CGサンプル




…以上で、簡単ではございますがver1.3.0での追加内容のご紹介でした!
今回も長々とお時間をいただきまして…ですが、やりたいことや
追加したいものなど、いろいろと盛り込めたアップデートになったかと思います。
それほど規模の大きなアップデート内容ではありませんが、
楽しんでいただければ幸いです。

本作の発売から約1年間、細々としたものながらも長々と続けて
きました内容追加アップデートですが、今回のアップデートで
おそらく最後の更新になるかと思います。

不具合の修正や調整等のシステム的なアップデートは、
発生次第適宜アップデートさせていただきますが、
娘魚の追加やストーリーのアップデートは今後は予定していません。

短いようで長い間ですが、プレイしてくださった皆様に格別の感謝を込めまして、
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!

今後は新作の発表に向けて、また新たに開発をすすめていきますので、
そちらも準備でき次第お知らせしていけたらと思います。


それでは今回はこの辺で失礼します。
またお会いしましょう、それでは!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索