りょまる/彷徨の彼方 2008/08/23 20:49

第145話 SLと大感激

今日はあいにくの雨でしたが、予定通りSLを見に朝8時に出発(`・ω・´)
途中まで俺の運転で、山道からは親父に任せながら約2時間で到着。
一応予約すれば乗車もできるんですが、あくまで外から走ってるところを見たいので駅から少し離れた場所で待機することに。

SLが駅で20分ぐらい停車してる都合上、思ってたより長く待たされたものの、遠くで聞こえた汽笛と近づいてくる煙を見たらそんなのどうでもよくなりましたよ。建物とかでSL自体は見えないんだけど、煙だけしっかり見えてるってのがいいよね(*´ω`*)

でまぁガンガン近づいてきて、運転士がこっち(ちなみに俺ら以外に4人のカメラマンがおりました)に気付いたのかどうかわかりませんが、思いっきり横の煙(?)を出してくれたのでもう大興奮ですよ(´゚Д゚`)
そして真横(といってもそれなりに距離はある)を通り過ぎた時の迫力は半端なかったですわ…あと客車の窓から顔出して手を振ってる人がなんか多かったデス。


いやぁ、SLを見るのは何だかんだで10年ぶりぐらいなんですが、見終わってからしばらく感動が止まりませんでしたよ(ノ∀`) かなり昔のことだからちょっと美化しすぎてたかな、と思ってましたが全然そんなことなく、見事な鼻血モノでございました。

この感動は実際に見ないと味わえないと思うし、いつまでも後世に残していってほしいな、と強く願っております。普通の通勤電車もいいけど、やっぱりSLですよ、蒸気機関車ですよ。全国のお父様方には是非とも一度ぐらいは本物のSLが走ってる姿を子供に見せてあげてほしいなと思います。
俺の場合はしょっちゅう電車だの機関車だのと連れまわされていましたがね(´ω`)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索