りょまる/彷徨の彼方 2021/11/16 21:48

第4975回 自分でも使える作品の話

そう言えば先週の後半辺りだったか、唐突に”ママ成分”を摂取(?)したくて仕方なくなったんですよね。

僕の性癖ってだいぶ雑食というか、特定のコアなやつ以外なら基本どれも「いいね、好き…」っていけちゃうタイプで、作品作るときの傾向もそうですけど、その時自分の中で一番旬なモノが割りところころ変わるんです。


でまぁ先週はそれがちょうど”ママ”に極端に偏ってしまった時で、作業終わってから「なにかそういうのないかなぁ」と考えたりしてたんですけど、ふと自分で作ったそういう作品を見たら思いの外捗ってしまったんですよね。

普段はあまり単体のイラスト含め自分で作ったのを見たり使ったりってしないんですけど、やっぱり”自分の好みを一番わかってるのは自分”と言いますか、意外に見てみるとちゃんと欲しいツボを押さえてきてて、気づけば「あれ、いいぞ…?」となってしまったわけです。


特にキャラデザに関しては自分の理想を詰め込んだママ(子供もできて美人だけど身体的にはだいぶだらしなくなってる感)だったのもあって、久々に見返した作品でしたけど「そうそうこれだよこれ!」とドンピシャにハマる感覚を味わいましたね。

ただその一方で成人向けの作品としてはセリフ量が若干少ないなみたいな、作る側(ある意味で読む側)の視点でもちょいちょい見てしまって、気を抜くと「自分は今どういう感情でこれを見てるんだ…?」と冷静になり兼ねない感じにはなってました。

まぁそれだけ当時と今じゃ作品のクオリティ(この場合だとグレード?)に差が生まれてきたっていうことだと思うんですけど、たぶん今後も作品を作り続ける限りこの”普通に最後まで見れない”っていう感覚はずっと抱いていくことになるでしょうね。いや、むしろそうでありたい(もちろんその時に出せる精一杯で作った上で)。


と、なぜか自分で作った作品で抜いた報告を自分の日記で書くことになりましたけど、よく”制作者が抜いた作品は信用できる”なんてのも聞いたりしますし、うちにもそういう扱いの良作があるということで、気になる方はぜひ本日のピックアップタイトルからその作品を見ていただけたらと思います。


↓↓ 本日のピックアップタイトル ↓↓

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索