やまさきこうじ 2024/04/14 09:25

フリゲ:あと一息!!!

こんにちは、やまさきです。
ついった等で散々(?)言って来ましたが…


音声組み込み、完了しましたーーー!!!


というワケで、昨日のゲ制デーにて冒頭部分をチラ見せ。

https://twitter.com/yamakou0_1019/status/1778801295585165600

声優さんの演じ分けに注目!!すごいんだ、これが!!!


そしてもう一つ。
ボーカル付きOP&EDを実装することになった…と言うのは以前にもお伝えした通り。
では、誰が歌うのか!?…はい、雅&三姉妹が歌います!!

正確には、OPがくるみ・しずく・あまねの三姉妹、EDが雅です。
現在、EDまで完成!すごい!雅が歌ってる!!!と、感動しています!!
あとはOPを残すのみとなりました!声優さん曰く「キャラで歌うの難しい!」との事。
でも無理な注文を聞いてくださって大大大感謝!!作者特権で、練習途中の歌を聴かせていただいたのですが…すごい!!としか言いようがないんですわ、これが!!
いやー、完成が楽しみだな~。でもって、この豪華なOPに果たしてやまさきはいい動画をつけることが出来るのか…!?それだけが不安です、はい。


こんな感じで、内容以外で発表出来る事は全て出し切りました。
で、だ。その肝心の内容は?というとですね。昨日、通しでちょっとだけテストプレイをしてみたんですよ。結果は以下の通り。

●キャラルート:1ルート約100分(スチルのコンプリートは無し)
        前半50分、後半50分といった感じ
●ノーマルルート:1時間弱(50分ちょっと、といった感じ)

※どちらもボイスは飛ばさずにプレイ。セーブはしたがロードはせず。

…人によるとしか言えないのですが、私の感覚では「え、こんなに短かったっけ!?」といった感じ。だからといって、シナリオ追加するかー、などとは考えてはいませんが。時間かけて作ってる割には、プレイ時間は短いな?というのが正直な感想。
ただこれ、本当に人によるとしか言えなくて。特に自分は物語の始まりから結末までを全て知っているわけでして。だから物足りなく感じるのかなあ?と、もにょもにょ。
でもまあ、いいところを一つ挙げるとすると。ボイスを飛ばさずにフルコンプリートするには丁度いいんじゃない?と。せっかく素敵なボイスが付いてるんですもん、飛ばさずにプレイしてもらえたらいいなあ…というのが自分の望みです、はい。
OPの収録次第だけど…次回のゲ制デーには、欲を言えば公開、せめてOP動画完成までは持って行きたいな、というのが今後の目標ですね。



今後の予定で一つ!
「ビジュアルノベルオンリー」イベントに参加します!!
5月19日のオンラインイベントですね。
前々から興味はあったのですが、「自分の作品はビジュアルノベルじゃないよなあ」と見送ってきました。が、ADVもOKとの事で、思い切って参加!!一応、こうしたいああしたい、というのはあるのですが、まだ何にも手をつけてはいません。
上にも書きましたが、ゲ制デーが無理ならこのイベントには間に合わ…せられないかなあ?というささやかな野望。…現実的なプランとしては、フリーペーパー出せたらいいな、って感じでしょうかね。あとは…LINEスタンプとか?(笑)


何にせよ。もう一息で完成です!う~…何か緊張してきたあーーー!!!
てな所で。今回はこの辺にて!(今回はフォロワーさん限定記事は無し。ごめんなさい!!)

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索