早水虎爺狼 / TryAmpH 2019/05/06 04:50

Fantiaの更新とCi-enでの雑談。

◆Fantia 想い出の投稿。其の一:RPG風味編 フリー音楽素材
https://fantia.jp/posts/154708

斯う、創作ちっくなんだけども、
今一つ「遣るぜ!」って為らない一瞬があったりもする。

そんな時折に「何か出来る事ないかしら?」何て思ったらば、
ほら、ブログの更新があるよ~って妖精が囁くのです。
そんなワケでブログを更新するぞ!って、為るんだけども。
今度は更新する材料が無いじゃんみたいな気持ちが空回る。
Fantiaなんて御支援まで頂けてるのに、
其れじゃあかんぜよ~って、思ったので。

いっそ、過去作の倉庫にでもしたるぜ!
みたいな存在が顔を擡げた、ももたげた。
はい、Fantia!!

と、謂うワケで。
此処から月一程度の按配で
過去作を適当にFantiaに放り込む事にしようと考える己。

第一回は『フリー音楽素材RPG風味編』ってヤツ。

実際には2010年辺りに
『地図から消えた村』ってサークル名で登録して。
『2010』とか『真・くじら物語』って作品とか登録してた。
ギター弾いたり歌ったりしてた。
いいなあ~ギターなぁ、全力で歌える防音室とか憧れちゃうよねぇ。
足の伸ばせる御風呂に入れる御ウチに住みたいワァ。
自宅防音室&自宅レコーディングスタジオとか謂う響き。
ボーリング場も欲しいな、
どんだけ土を掘っても怒られない庭なんかもええ。
温泉地の水道は温泉を配布してるってマジ?憧れちゃうぜ。

RPG風味編辺りが……。
まァ~サークル活動っぽい頑張りっちゃあ、頑張りかしら?
とか思ったので先ずは此処から倉庫しましょ!って感じで。
なんで此の後はスバスバと当時の活動内容を懐かしみつつ放り込むやうな所存。
(完全にFantiaは創作倉庫と化した。)

どうせなら譜面とか配布しちゃってもええかもなー。
つっても、sonar4.0とかなんだよなぁ~無理無理、諦めた。
あっと謂う間に自分の意見を否定する。
ソナーのファイル形式ってなんだっけ、忘れちゃったな。

当時はねぇ~無限に楽曲が書ける様な感覚あったよねぇ。
腕や実力(じつりき)はからっきしだけど、
アイデアとヤル気と推進力があつた。
今はすっかり耄碌して昔を懐かしむ許りである、かなしいナァ。
「こんだけバリバリ作曲出来るなら音楽で食ってけるんじゃね?」
とか、割と真面目に思ってたりしてたよね。
甘いぜ、地図から消えた村、ところがどっこい!!

井の中の蛙どころか、クソ雑魚ナメクジでしたからね。
海に触れたら溶けて泡に為ってしまうのがオチなのでした。
もう、8年前だもんなぁ、RPG風味編、昔だよなぁ。

2011年頃って何してたかしら?
秋葉原には良く行ってた気がする。
LAOXのコンピューター館とか好きだったやうな記憶が……。
お絵かきソフトもSAIの存在を知らなくて――。
って、謂うかSAIあったかしら?!
めっちゃ普通にPhotoshopとかでお絵かきしてた記憶がっ。
局地的なリョナブームとかあったのが2011だっけぇ?
覚えてねぇ~、全然記憶が遡らんよぉ。

そんな遠い想い出の刺激をちょこちょこ楽しもうかな、って。
創作ちっくを適度に満たすのにブログは役に立つのだグッド。
ふぅ、何か作業した感あるぜぇ。(氣の所為である)

うん、そんな感じ!!去らばッ!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索