田中屋 2023/12/12 18:02

2023 12 12 次作『回収任務』のDL-Siteへの作品登録完了、で、いろいろと語り


この度、「避けアクションゲーム」として次作『回収任務』を完成させ、作品登録いたしました。
ぜひ、ダウンロードし、お楽しみいただければなにより。

指摘があり成年向けになっちゃいましたので、遊べる年齢層が減ったのが残念です。
(たぶんムニムニアニメ動作を入れたのが性的として引っかかったようです…)


実は次作は数年の余裕をもってRPGとして完成させる予定でした。
が、私生活の方でいろいろありまして急変更せねばならなくなりましたので、RPGを期待くださった諸兄には申し訳ないです。

次作もしっかり楽しめますからご容赦を。


次作の収録画像は「スライム戦の被ダメージ画像」の予定だったCGを避けゲーム用に描き換えて使用しております。

元の画像は「主人公を困らせるため」の接触CGでした。
それを
「スライムと偶然に接触してしまう」
「スライムが主人公の股間に性的ではない接触を求める」
と、いう平和なモノに設定し直しました。

性的な被ダメージ描画を望むフォロワーの要望に答えたカタチのモノではありません。
つまりは作者のわがまま表現を優先させたといえます。

ゆえに、値段は当初より引いた330円とさせていただきました。
ご理解を。


当サークル中、「一番整ったアクションゲーム」になったと自負できます。
「タイムアタック」「鬼ごっこ」といった、こまごまとしたゲーム形式は使用せず、お邪魔ムシを徹底して避けきるゲームとして作成しました。
それゆえ、いつもは「別形式のゲームとの難易度の調整」には苦労してましたが、今回はそれは無くスムーズに作りきれました。
全ステージの難易度はほぼ同一にできたと感じております。
(まあ、それはフォロワー諸兄が判断するコトですが)

・セーブ機能
・ゲームオーバー無し
・失敗イベントも2回以降は短縮
などを搭載しましたので、再挑戦しやすくもなっております。

ふと退屈した時、大作RPGの攻略に疲れた時などに、10分ほどで気楽にクリアできるお手軽アクションとして重宝するでしょう。

では、お楽しみに配信をお待ちください。


ちなみに作者のHardモードのRTAクリア時間は「全隠し通路を利用して6:30」でした。

抜けるかなァァァァァァァァァァッ!?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索