まけはれ 2022/03/31 20:08

体調には気をつけようという改めて言うまでもないような話

またまた間が空きました。
ここ二ヶ月ばかりなんとなく体調が悪かったのですが、通院先の血液検査でも特に変なこと言われないし、むしろ前より数字はいいし、まあ認めたくはないが単に歳なんだろうな……みたいに思ってたんですよ。おっさんはどんどんHPの最大値が減っていくもんだろうと。でもだんだん本格的にしんどくなりましてね。強烈な頭痛が毎日続き、連動するように肩もクソ痛い。終いには痛みが気になってほとんど何も手に付かないレベルに。頭痛薬飲んだり風呂で肩を温めたりすると少しは楽になるものの、時間が経てば元通り。肩こりが極まって起こるとかいう現象かもと思い、運動やマッサージ、ツボ押しも試してみるも効果なし。そのうち、さすがの私も気づきましたよ。
「眼精疲労では?」
ただの目の疲れとは違う……蓄積して重い症状を起こすという……ちゃんと目を休めたり眠ったりしても、既にそのレベルでは治らないところまで来ているという……アレ……!! パソコン作業とゲームばっかしてるもんな!! ずっと!!!
それから数日、昔目の手術をしたときのことを思い出して徹底的に目を休めたり温めたりしつつ、ネット通販で注文したお目々のサプリやら何やらを摂取する特別療養キャンペーンに突入。結果……楽になってきました!!!
目を酷使するのなんて完全に日常だったので、こういう形で体調を崩すなんて発想が全くありませんでした。というか、通常私の目が疲れたときはもっとわかりやすい別の症状が出ていたので、「それ」じゃないものを目の疲れと認識できませんでした。世間は相変わらず例の流行り病で部屋にこもりがちな世情ですので、皆様も目の健康にはお気をつけください。
もう少し体調を整えたら、ちょっとずつ作業に復帰してまいりますのでよろしくお願いいたします。
↓skebでのご依頼など頂ければ非常に助かります……!
往乃/いちねこずき skeb募集中さんはコミッションを募集しています!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索