シコルスキー大佐 2024/02/01 00:15

「Reminiscence」進捗①

お世話になっております。
シコルスキーです。
今回から次回作の短編ゲームに向けた内容を紹介していきたいと思います!
という訳で、まずはタイトルから…………。

タイトル

『目を閉じれば今でも鮮明に思い出せる。
ルアーナ村で過ごした輝かしい日々を…………。
誰よりも大切な存在だった"あの子"の笑顔を…………』


タイトルは「Reminiscence(レミニセンス)」です!
パイネルさんの過去の記憶を追体験する…………そんなゲームです。
起承転結で言えば「転」に当たりますな!

ゲーム前半部分は戦闘中にエロいことされたり村の中やダンジョン内でスケベイベントがあったりといった程度でまったり進行しますが、後半部分は若干エグいシーンが多くなるかもしれません。

登場人物


〇パイネル 24歳 身長178cm Kカップ
大陸南東部に位置する「ルアーナ村」に暮らす普通の村娘。陥没乳首。
早くに両親を亡くし、残された唯一の肉親であるメイリと慎ましくも幸福な生活を送っている。


〇メイリ 14歳 身長151cm Bカップ
パイネルの妹。見習いシスター。
おっとりとしていて抜けている所のあるパイネルに対し、几帳面なしっかりもの。
自分の存在が姉の負担になっていないかと密かに悩みを抱えている。


〇謎の女性 26歳 身長185cm Kカップ
近隣の森の中で運命的な出会いを果たす。
口数は少なく謎に包まれている部分が多い。

「パイネルさんとメイリがこの謎の女性と親睦を深めていく………」というのがストーリー前半パートの主軸になっています。

戦闘部分も作り始めました


基本的には「戦鬼キルスティン」からの流用ですが、
画面サイズを大きくした事で立ち絵のスペースがかなり広くなりました💃
これでパイネルさんの情けない姿をデカデカとお見せできるハズ…………。

あと戦闘中のバックログでは姉妹の絆を感じられるような会話がちらほら………。
将来的に「落第魔女イリスRe」を作る時にも似たような方式でイリス達の仲良し会話をたっぷり用意したいな……。


……………………。
姉妹の絆が感じられます………よね?

出すモンスターは考え中で、陥没乳首吸出しスライム(対象がピンポイント過ぎる...)、シコザル、ゴブリン、野盗、触手etc……。
見飽きたモンスターばかりだとつまらないので半分程はまた新しいのを用意します。
モンスターを描くのは子供の頃の落書き帳を思い出して楽しい………楽しい………。

おまけのサーニャ + 最近の息抜き絵


少し早いですがバレンタイン的な何か🍫
人生で初めて出来た友達という事もあり、こんな感じでサーニャはイリス達3人にクソデカ感情ぶつけまくってそう。
そして、それを不憫に思ったイリス達は………。

イリス「サーニャ……もう大丈夫だからね……」
ノエル「サーニャちゃん、大好きだよ!」
リーン「サーニャさん、アタシらずっと友達っスからね!」

サーニャ「な、何なの急に……!?そんなにくっつかれたら暑いから離れて……んっ」

そういえば、7人の中だとサーニャとパイネルさんは友達の友達みたいな関係なんですよね………。
その辺りはSRPGの時に絆会話でしっかり補完できたらなと……。
(キャラクターの関係性にキュンキュンするタイプのオタクなので、絆会話の内容考えるの楽しみ過ぎる!)


↑I字バランスイリスさん。残念ながら自分はタダでは出来なさそうです……。

↑乳首カリカリされるだけですぐイク雑魚

次回はダンジョンの探索&バトルのデモ動画をお届けしたいと思います✋🐵
一応以前にも紹介した通り、ダンジョンの基本画面はこのような感じに…↓

相変わらず戦闘バランス面で制作の参考にさせて頂いているのは「世界樹の迷宮」シリーズや「魔女の旅団」シリーズですが、今作はダンジョンパートも疑似3Dダンジョン化した事でより影響が濃くなってますね………。

野営地で簡易テントを使用すると確率でレ○プ魔が侵入してきたり(これは落第魔女イリスでも同様の事をやりましたが……)、壁抜けしようとするとデカケツがハマっちゃったり……などなどダンジョン内でのイベントも色々考えているのだぜ😎


最後までお読み頂きありがとうございました!
それでは、また次回の記事にて!🐒💨

【 シコザルプラン 】プラン以上限定 支援額:300円

ゲームブック ノエル編⑤

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

  • アイコン
    たのしみ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • アイコン
    G-tea ID00013883
    明日からまた寒いようですので、ご自愛ください(^ω^)

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索