うめあずき Mar/22/2024 18:32

「ぼくとサキュバス」進捗11&声優さんについての大事なお知らせ

こんにちは、うめあずきです!
今回はちょっと大事なお知らせがあります。


かの仔様活動休止による声優様変更のお知らせ

「ぼくとサキュバス」出演声優様としてご紹介しておりましたかの仔様ですが、
しばらく活動を休止されるとのことで、出演が不可能となりました。
クラウドファンディングの音声収録は先にお願いしておりましたので、そちらは収録できておりますが、ゲーム本編への出演は難しい状態です。
つきましては、かの仔様に担当していただく予定だったキャラクターは別の声優様にご担当いただくことになりました。
かの仔様の出演を心待ちにしていた皆様には申し訳ございません。
また、今回の件は私の台本の用意が遅れ、早めにスケジュールを確保できなかったことによるもので、かの仔様に責任は一切ありません。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※他の声優様に関しましてはすでにスケジュールの確保ができておりますので、今後このようなことはないはずです!



「ぼくとサキュバス」進捗!

いろいろと想定外のことが起きておりバタバタですが、ゲーム制作は進んでおります。
声優様の収録日程が近づいておりますので、台本の用意を最優先に進めておりますが、
システム面の調整をしたり、外注イラストレーターさんのCGも続々と上がってきています!


◆姫様
どこかの国の麗しいお姫様。
とあるダンジョンで救出すると、お礼をしてくれるかも……




ようやくゲームの全体像が見えてきたこともあり、できることできないことも少しずつ見えてきました。
今作は現時点でもかなりのボリュームになっており、ガンガンシチュエーションを詰め込んでCGとテキストを増やしていますが、やはりそれでも入りきらないシチュエーションは出てきてしまっています……。
クラファンのシチュエーションは実装しております。さらにその他のご意見もなるべく入れて……と考えていたのですが、なかなかすべてのご要望を叶えるのは難しいようです。
自分の力の及ばなさに歯がゆい思いをしておりますが……ひとまず完成を目標に頑張っています。
今回は残念ながらご意見が実装されなかった方でもがっかりしないような、満足のいくゲームにしたいです!


ゲームシステム

「小さなロキとユグドラシルの迷宮」では、ちょっとゲーム部分に物足りなさや単調さを感じたというご意見もいただいておりまして、Hシーンはもちろん、やりごたえのあるゲームにするにはどうすれば……?と試行錯誤中です。
「小さなロキ」よりちょっと難易度を上げる方向で調整しています。
お試しでソウルライクなシステムを導入したり……
レベルドレインもあるので、ソウルライクだと結構戦闘はドキドキするかもしれませんね。
まだシステム面はこれからいじっていくと思いますが、お楽しみに!


今月の有料プラン特典

今回の有料プラン特典は、敵キャラの一人である「爆乳ぱふぱふサキュバス」のテキストを一部先行公開します。


ぱふぱふ!
ぜひぜひ、楽しんでくださいね。

"ガチボコプラン" plans and above exclusive(s) Support amount:500 yen

爆乳ぱふぱふサキュバスのH攻撃テキスト一部先行公開です!

By purchasing this back issue, you can view the exclusive bonuses for Mar/2024. What is a back issue?

Support Cost: 500 yen

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles