同人誌『VR3』制作過程1

エムシー販売店の村崎色です。
今回から早速、『VR3』の制作日記を始めていきたいと思います。
前回からの続き、登場キャラと作風は決まっておりましたので、今作のキャラが如何にして生まれたのか、キャラクターに具体的な肉付け過程をお話していきたいと思います。

※画像はスクリーンショットで撮影してますが、消されたらごめんなさい。

キャラ作成。設定・肉付け


はい、今作のヒロインは東雲椿とカナリアの二人です。
ブログでも登場しているキャラクターです。

GG『接着剤―東雲椿には秘密があるⅠ―』
http://blog.livedoor.jp/murasaki_siki/archives/52575227.html

今回はカナリアの方からお話していこうかと思います。


著作権フリー立ちキャラクター素材集。長年使っております立ち絵でしたが、最近はコイカツを使ってキャラクターを作成しております。3Dになるということで、完全コピーは出来ませんが、まずはやってみることにします。

やってみた。


・・・ほぉ。

なかなかいいじゃない(自画自賛)。特徴的なお団子ヘアーがありましたし、メイド服も既に用意されておりました。特に弄る必要がないなんて楽でいいです(恍惚)
否。断じて良くありません!細かな設定を加えていきます。

巨乳にしようかな?

うーん・・・?キャラ設定を確認中。
18歳 身長155cm スリーサイズ 77-54-82・・・

カナリアは巨乳じゃなくていいかな。

パ〇パンでいいかな。

メイド服の中にある下着はこんな感じでしょうか。
身が引き締められる想いでしょうか(物理)。

白をメインに大人っぽい下着を身に付けることで、メイドの心が生まれるのです。

完成!既存のキャラを動かすのは楽しいですね!
あとは絵師さんに設定資料をお渡ししております。基本ダメだしはしませんので、絵師さんが最後に命を吹き込んでくれます。キャラクターが漫画で動くのが楽しみです。

次回――

次回は東雲椿と、『VR1』『VB2』のキャラ達も簡単にご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索