やんまるまー 2021/01/26 19:00

男の娘RPG試作版配布

お世話になります。
やんまるまーです。

お ま た せ しました!

前々から企画していた男の娘RPGの試作版、解禁です!!
あくまでα版に満たない「試作版」の領域ですが、作品の雰囲気やシチュエーションはこんな感じになりますよーっという目安の元作られています。
制作ツールはRPGツクールMV
試作版なので少々荒っぽい部分がありますが、進行バグ等の不具合が無い様配慮しております。
万が一「進めないぞおいっ!」という状況になりましたらこちらの記事へコメントよろしくお願いします。

■※備考
・まだエッチCGやキャラ立ち絵の製作を本格的に取り掛かっていないので、この試作版データに表示されるCG等は過去に出したCG集で代用しています。
また、この試作版で操作できるのはゲームの第三章の始めまでとなっておりますので、ご了承ください。

・ゲームの操作方法はツクールMVのデフォルト操作に沿っています。

・作中のイベントで時々画面に薄水色の四角形が表示される事がありますが、これは会話中に表示させるキャラ立ち絵の雛形です。

無料ダウンロードはこちら!⬇

女装聖騎士ラスカル(仮タイトル).zip (334.90MB)

ダウンロード

■プレイする手順

①ダウンロードが完了しましたら、「女装聖騎士ラスカル(仮タイトル)」を解凍します。
②解凍したフォルダ内の「Game.exe」をクリックしてゲームを起動します。

とりあえず聞きたいんだけど、どんなゲームなの?(・ω・)

多分、そう思ってる方圧倒的に多いと思うので、以前投稿した記事からざっくりしたあらすじを引用します。
(※製作着手前のプロットなので実際のゲーム内容と少しだけ違います)

①あらすじ


貧しい農村で食糧不足に困りながらも、共に愛を誓って暮らしてきた幼馴染の二人の少年の恋物語。
ところがある日、村の財政危機が訪れ、村の者たちは王国に税金を納められなくなった。
これにより王国の主は制裁として村に住む者たちを全員「サタンの牢獄」と呼ばれる強制労働施設へ収監させる事を決めた。
やがて少年達の住む村に武力集団が攻め込み、次々と村人が捕捉され少年たちは逃亡を図る中、相方の少年が取り押さえられてしまう。
決死の判断でかろうじて逃走に成功したもうひとりの少年は、その後近くの村の長老の家へ逃げ込み、何とか養子として受け入れてくれるようになったが、恋人と離れ離れになった悲しみに明け暮れ、一晩中泣いたのだった。
.
次の朝、少年は長老に修行の稽古を申し出た。
何でも長老は王国の強制労働施設から村人を脱出させる手段について、何か大きな鍵を握っているらしいが、少年に対して妙にいやらしい目つきで、どこか怪しげな雰囲気をしている・・・。
.
「長老、みんなを救い出すために、ボクを強くさせて下さい・・・!」
「フォッフォッフォ、頑固に満ちたその眼差し、気に入ったぞい。お主、二言はないの?」
(ガバァッ!)
.
さらわれた恋人の少年や村人達を強制労働施設から救い出すために、愛をかけた女装少年の性なる逆襲撃が今解き放たれるっ!!

https://twitter.com/kinpillagoboh/status/1350038016299921412
開始3日目でぶつくさ呟いてましたが、特にそれほど困ったことは無く、製作は順調に進んでます。

②キャラクター

ゲームプログラミングから始めてるので立ち絵はまだ未完成ですが、ちょっとだけ進んでます。
左がラスカルという中性的な見た目の男の子で、右がジェシカというイケショタ風味の男の子。
二人共主人公でカップルという設定ですが、メインの操作は左のラスカルになる予定です。

その他メインキャラは後5名程登場する予定です。
以下は後に登場するキャラクターで、同じく未完成。

To be continued ...

③ゲーム仕様とCGについて

作者は今月初めてRPGツクールMVを触り始めた人間ですが、マップ探索戦闘モード等の一般的なシステムは全て搭載するつもりです!

それから本作を通して私が最もアピールしたい要点は、「主人公二人が作中で女装する」 という点です!!
詳しく説明すると、本作のエッチCGは、モンスター等に捕らえられた時に着用していたコスチュームによって差分が変化するという事です!!

画像で説明した方がわかりやすいですね……。
つまり申し上げると、同じCGでも少年verと女装verの二種類の差分があるという事です。
このゲームは、基本的にメインヒロイン♂のラスカルが、恋人のジェシカをサタンの牢獄から救い出す為に、女装しながら冒険するという内容ですが、もしかしたら女装する前の素の姿で犯される主人公も見たいという方も居られると思ったので、この様なシステムにしました。

CGは当初キャラ立ち絵含めて20枚程度を想定してましたが、製作を進めていくうちに必要な枚数がどんどん増えていくので、おおよそ25-30枚 位になるかなと思います!


プレイされるユーザー様へ

エッチなRPGをよくプレイされる方は、ゲームシステムはもちろんの事、エッチシーン等においてこだわりや要望等は少なからずあると思います。
作者は初めてのゲーム制作に携わるので、もし試作版をプレイされたユーザー様は、可能な限り本作を通しての感想やご意見・要望などを頂けますと光栄です。


100円プランにご加入された方向け☝

元々この試作版は100円プラン限定コンテンツとして配布予定でしたが、予想以上に製作の進み具合が良く、短期間で完成する可能性があるので無料配布することに致しました。
今日試作版配布して、それから二週間後にβ版の体験版を公開となると、ちょっと不公平ですよね^^;
以前は3月下旬までに出せたら良いなと話してましたが、多分このままいけば2月中に完成して販売することになるかもしれません。(あくまで現地点の進み具合ならば……といったところですけど)

そのため、100円プランにご加入されました方の代わりの特典として「お一人一シーン」に限り、本ゲームで搭載されるエッチCGのリクエストを募集しようと思います!!
リクエスト募集期間は2月5日金曜日までで、メイン主人公のラスカルかサブ主人公のジェシカが、どんな犯され方をするかを詳しくお聞かせください!
今の所まだCGは殆ど製作していないので、上記の期間まででしたらどんなシチュエーションでも大丈夫ですので、もしも100円プランにご加入して頂けたらぜひお気軽にお申し付けください。

■他にもある!やんまるまー100円プランの限定特典

・RPGゲームの制作進歩をいち早く配信!
・RPGゲームについての詳細情報やキャラのラフ画等を公開!
・任意でゲームのクレジットにご加入されているユーザー様の名前をスペシャルサンクスとして掲載!

ゲームCGのリクエストに関してのご連絡先は以下の限定記事にて説明しています。

それでは今後もやんまるまーの創作活動をぜひご応援よろしくお願いします。

■1/23(土)CG総編集三作同時販売!只今割引セール中です!

⬇DLsiteリンク


⬇DLsiteリンク

⬇DLsiteリンク

【 100円 】プラン以上限定 月額:100円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

月別アーカイブ

記事を検索