SOUTH TREE Mar/31/2020 14:32

痴○の衝動 不具合はこちらから

現在、一部のPC環境下で、プロローグが終わった後にゲームがまともに進まない、という不具合報告をいただいております。
この不具合が起きてしまう場合、体験版でも起きてしまうようです。

この症状に関しては、互換モード(WindowsXP SP2)での起動で治ったとのご報告をいただいておりますので、もし不具合が出てしまった場合はこちらをお試しください。
互換モードでの起動の手順は、下記の通りです。


1.「tikannosyodo.exe」を右クリックして、「プロパティ」を選択。

2.「互換性」のタブをクリックして、「互換モードでこのプログラムを実行する」を選択。

3.Windows95~Windows8の中から、「Windows XP (Service Pack 2)」を選択。

4.「OK」を押して、 「tikannosyodo.exe」を起動する。


もしこれでも症状が治らない場合、下記の方法もお試しください。

・互換モードで他のものを選んで起動してみる
・DirectXを最新のものにする
・「管理者として実行」で起動してみる
・タスクマネージャーを起動して、CPUやメモリが別のソフトで使われてしまってないか確認する
・HDDの空き容量が不足していないか確認する

これでもダメな場合は、お使いのPCの環境を記載してコメントをいただければ幸いです。
しかしながら、現状は一部PC環境下でしか発生していない症状ですので、解決法の特定に時間がかかってしまうのはご了承ください。

Latest Articles

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles