ナップルミル 2020/11/22 00:04

カボプリ! -攻略情報-

お世話になっております。
ナップルミルの望月なおです。

カボプリ!-カボチ王国の交尾姫- 2作とも無事発売になりました。
ご購入いただき遊んでくれた方、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。


今回は、お得なプチ情報&攻略情報です。2作共通です。


◆オマケについて

まずはこの支援ページを見てくれた人への御礼も兼ねて
エンディング後に、隠し絵を仕込んでおきました。





以降、隠しフロアの情報などを掲載いたします。
自力で解くよ! という人はスルー推奨です。


◆隠しフロア


・2面(ツタの森)



・3面(パプキン洞窟)



・4面(ジャックリバー)



・5面(ハロハロ砂漠)



・6面(カボチッチ城跡)



1面および、エクストラステージ(シンディレラビーチ)には隠しフロアはありません。




◆お得なプチ情報


・エクストラステージ後の交尾部屋

エクストラステージにて、前作『ショタおねアイランド』のマスコットヒロイン 
サキュアちゃんを倒すと、魔物小屋にカボチストーンが浮かびます。
タッチすることで、交尾モブが配置されたバージョンアップ仕様になります。



・毒沼を無傷で渡る方法

ヒップアタックで突入し、そのままスライディング→ジャンプしてヒップ……
と繰り返すことで、無敵状態のまま沼を渡ることができます。

ヒップアタックおよび、スライド中の無敵時間を同時に利用したもので、
エクストラステージの強○ピンク沼地帯でも必殺ゲージを保持したまま、
楽にボスと戦えます。


・カボ弾から回復アイテム

ラスボスの放つカボ弾を砕くと、低確率で小回復をドロップします。
余裕がある時に狙ってみるといいかも?(それほど強くもないですが)




以上になります!
今回は初めてのドットアクション制作ということで、
色々と課題は残りましたが、なんとか完成させることが出来ました。


次回作は、前作の続きか、別ゲーか、はたまた同時進行か・・・・・・
どうなるか、まだ決めてません。
いずれにせよ、またドットゲーを作る時には今回の経験を活かし、
より良いものを作れたらと思っています。



改めて、この度は『カボプリ!-カボチ王国の交尾姫-』をプレイしていただき
誠にありがとうございました!

今後もナップルミルをよろしくお願い致します。


-望月なお-

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索