めるとりーずん 2021/09/06 23:42

9月分の更新 中堅冒険者の苦悩4

いつきました。

自サイト「めるとりーずん」に「中堅冒険者の苦悩4」をUPしました。
出会ったサキュバスにハマってしまった冒険者は、早くまた会いたくて朝から悶々としています。そして宿で手持ち無沙汰にしているところに、戦士風の若い女の子が訪ねてきて……。といった内容になっています。

どうぞ読んでやってください。





最近ふと思ったのは、自分が小さかった頃の記憶です。
昔のディズニーのビデオが家にたくさんあって、ところどころセリフ覚えちゃうくらいに何度も見た覚えがあります。子供って同じもの何回も見るじゃないですか。
その中のひとつ「美女と野獣」の1シーンなんですが。
主人公(ヒロイン)のベルと野獣がイチャコラしてるところを、邪魔しようとする悪者ポジションにガストンという筋肉隆々の男がいます。ディズニーの登場人物ってモブまでみんな頭がハッピーなのでいつも通り歌を歌いながらストーリーが進んでいく場面があるのですが、そのひとつにガストンの武勇伝のような歌があるんですよね。
ルフウっていう藤森役が「アンちゃんいつものやったげて!」っていうと中田役のガストンも「おう聞きたいか」とかいう勢いで歌いだすんですが、その歌詞の中のひとつに。

「ガキの頃には毎日食べた卵4ダース」
 
って部分があるんですよね。
冷静に考えると人間じゃないよなと思いまして。

こっちもヘビーローテーションしてたのは幼少期なもんですから、ただの歌詞としてしか聞いてないわけですよ。でも大人になって、スーパーで200円くらいの10個入りパックを手に取ったときに、そういえばって真面目に思い出しちゃったんですよね。
4ダースって48個ですよね。たんぱく質取りすぎじゃないですかね。毎日約1000円分の生卵を食ってるガキとか家計を確実に圧迫すると思うんですよ。小便したら卵黄でてきますよ。

まあでも卵って完全食みたいに言われてるところもあるので、意外と問題はないのかもしれないですね。セルだって完全体にこだわってましたし。オリラジ中田もパーフェクトヒューマンですし。そういうことなんでしょうね。

以上です。
次の更新は「きみに手を出すまで4」になるかなーと思いますが。ちょっと未定です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索