うおつき Oct/11/2020 20:12

『生殖活動記録』発売後のごあいさつ

ごあいさつ

うおつきです。
『生殖活動記録』の発売してから2週間たちました
おかげさまでご好評を賜っております!
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます!


また、バグや不具合のご報告をくださった方
ありがとうございます!
自分では「おっしゃ完璧やろ!」と思っていても……
バグ……出ちゃった……お恥ずかしぃ……///

皆様にもDLsiteさんにもアプデのお手数をお掛けしてしまい
ホンマすみませんでしたぁッ!!
(さすがにもう……出ない……よね……?)


コメント、レビュー感謝!

コメントをくださる方、ありがとうございます!
嬉しいご感想や参考になるご意見がたくさんあって
何度も読み返しております!

また、DLsiteレビューのほうも読ませていただいております!
中にはコメントをくれた方と同じ名前の方がいてニヤニヤしております……。
うへへ……ありがとうございます♪

もちろんDLsite応援コメントもしっかり届いていますよ!
激励のお言葉……ホントにありがとうございます!

コメントを読んでいると細部まで観察いただけているようで喜ばしいかぎりです!
(おしっこ踏んだら足音変わるとかいるか?……いる。)
(飲ザーゲップ……)
(のぼせイベント……etc)


皆様からのお言葉を次回作へのエネルギーにさせていただきますゾ!!
うおぉぉぉッ!! やるゾォォォオオッ!!
(そう言ってまた2年くらいROMるのでした……。)


作った感想

時間かけスギィッ!!
ちゃうねん……あれ実装したい、これ実装したいをチマチマやってたら
こうなってん……。お待たせしてすまんこぉ……。
私に毎晩の晩酌を辞めるチカラがあれば……!

おかげで実装したかったギミック、ほとんど実装できてかなり満足です!

でもまたやりたいシステム思いついたので次回作にブチこみたいと思います!


あと今回初めて声優さんにご依頼してみました!
やっぱ声優さんのパワーはすげぇよ……。
フルボイス実装した瞬間、一気に作品力上がったもん……。
しかも藤野あいさんの魂こもったあのお声ですわ……。
超大満足ッ!!


制作者的な話

時間かけて作っているので技術の進化においてかれる……。
(制作中のバージョンアップはマジ怖い……。)

Spineはいつの間にか複数スキンに対応していたり
Unityはカメラエフェクト(奥行ぼかしなど)が簡単に付けられるようになっていたり
日進月歩ですなぁ……。

特にSpineの複数スキンははやく試してみたい!
今の衣装変更はすべて1パーツずつスクリプトで変更しているんですけど
Spine上でワンクリックで衣装変更ができるようになるので
衣装差分のアニメーション確認がかなりしやすくなるんだろうなぁ……。
もしそこが楽になっていたら、次回から衣装差分をもう少し増やせるかも……?


今回「カラーエディット」搭載してみたんですけど
よくないですか?(押し売り)
Spineでいい感じに表現する方法を思いついたのでやってみたら
なかなか満足いく仕上がりになりました!


テキストをgooglespreadsheetで作成(その後csv変換)するようにしました。
スマホからでも選択岐や会話、Hテキストを書けます!
フラグ管理やイベントもポチポチできちゃいます!
昼休憩にポチポチ……トイレでポチポチ……お布団でグダグダしながらポチポチ……。
おかげで今回はテキストボリュームが結構出たと思います。


今後

とりあえず次回作に取り掛かろうと思います!

皆様のおかげでお強いPCも手に入る予定です!ヤッタァァァアアッ!!
(今の開発PCが7年使ってて、たまに起動時ブルスクになるんですよねぇ……!)

引き続き、ご感想などいただけると私の燃料になるのでお願いシャス!
もちろん不具合報告もドシドシお待ちしております!(白目)

ではまたっ♪

2 tips have been sent.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles