ピットフォール Apr/30/2020 00:16

『ラブコメしてる場合ですかサキュバスさん』発売されました。

商品ページへ

ジャンル:ラブコメ発、下手すると寝取られ(凌○寄り)行き。シナリオ特化型短編。
プレイ時間:1時間程度。

表ルートでは普通にラブコメし、選択肢を間違えるとヒロインが他人の餌食になる。
そんな短編作品となってます。
(第5話以降は少しラブコメから離れてしまいますが、一応エンタメに徹している)

ツクールMV製で戦闘はなし。ほぼシナリオ読み進めるだけのシンプルなゲーム性(?)です。
キャラを操作できるパートは選択肢、セーブ、世界観を匂わすためのフレーバーのために設けています。


◆こだわった点
・まずはじめに表ルートから作ることにより、ヒロインへの愛着を補強。

・ただ表ルートを作るのではなく、シナリオの骨となるテーマをしっかり設定。
それにより主人公とヒロインの結びつきを強く表現。
同時に寝取られゲーム特有の「ゲームを始める前からすでに寝取られている」感をできるだけ脱臭。

・見ての通り絵が描けないので、テキストによるキャラの可愛さの表現を追求。

・バッドエンドもグッドエンドも両方大切にする。
(バッドがグッドを映えさせ、逆にグッドがバッドを映えさせるのが好きなため)


シナリオ書くのは初めて。クリスタ使って絵を描くのも初めて。
ツクールMV触るのも初めて。そんな初めてづくしの処女作です。
拙い出来ですがリビドーは詰まっています。

今後も寝取られ(凌○寄り)の道を模索していくつもりです。
よろしくお願いします。

Monthly Archive

  • 2022
  • 2021
  • 2020

Search by Exclusive Perks

Search Articles