HONEYSOFT / ハニーソフト Dec/27/2020 10:39

【告知】Ver1.05!後日談アップデート第二弾、ついに実施!!!

お詫び

From 大江戸大五郎(企画・制作)

皆さまお久しぶりです。
まずは、アップデートが予定よりも大幅に遅れてしまったことを、深くお詫び申し上げます。
約1ヶ月程記事を書けていなかったため、ユーザーの皆さまから心配のメッセージやコメントを頂いたりなどしてしまいご心配をおかけしました事もまた、深くお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。

11月下旬頃から後日談アップデートの製作を開始し、12月初旬頃からずっと、『もうそろそろ完成させられるだろう』と本気で思っているにも関わらず、具体的な制作スケジュールが組めなかったため、アップデート予定日をお知らせすることが出来ず、ずるずると今日まで至ってしまいました。

今後は皆様にご心配をおかけすることなく、告知・報知はしっかりと行い、よりユーザーの皆さまと距離を縮めていけたらなと考えております。

サークルHONEYSOFTは今後もよりよいエロRPG作りに励んでまいりたいと考えておりますので、どうかお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

アップデート第二話、ついに実施!

後日談アップデート第二弾は既に各委託サイト様にて差し替え申請を完了致しました!
早くて今日(12/27)中か、明日には反映されるかと思います!
(日曜なので反映されない可能性も……)


今回も新規HCGを2枚追加しました!(揉みしだけ!女神の爆乳!)

今回のアップデートは、会話イベントのみでプレイ時間30分くらいとなる中々骨太なアップデートとなりました。

サブタイトルも、案はあったのですが、色々な要素を詰め込みすぎて
結果一つのサブタイトルで納めるのは無理!ということで、~女神編~と、簡素なものとなりました。

後日談アップデート第一弾は本当にレムちゃんとえっちするだけのもので、正直転オクの後日談感が薄かったのですが、
今回は正真正銘『転オクのその後の物語』となっているので、どうぞご期待ください!

時間をかけて丁寧に作った分、かなり完成度の高いものに仕上がりました。
相変わらずの転オクワールドを、感じて頂けたらなと思います。

後日談イベント第二話の再生方法

回想ルーム右下の部屋内にて、再生可能となっております。
クリア後の話なので、クリアするまで入る事は出来ませんが、
セーブデータの移行とか('A`)マンドクセという方は全開放するとすぐ見れますヨ!



パッケージ版専用パッチ

下記ボタンよりダウンロードを実行し、解凍後、アップデート手順のメモに沿ってパッチを適用してください。
※2021/09/24更新:エクスプローラーで解凍(展開)ができない状態だったので、修正差し替えを行いました。

後日談ストーリー適用パッチ( 1_03⇒1_05).zip (831.72MB)

ダウンロード

注1:ファイルの解凍にはパスワードが必要となります。
パスワードはディスクデータ内のテキストメモに記載してあります。

注2:ダウンロード版には適用できません。
データ破損の恐れがあるため、絶対におやめください。

近況

HONEYSOFTの近況としては、
現在次回作の企画の検討をしております。
次回作の企画が完成し、制作のロードマップが出来たら、
また後日談アップデートの制作作業に戻りたいと思います。

自分(大江戸大五郎)の近況としては、
最近引っ越しをし、まだそれ関連でバタバタしており、まだ作業環境が整っていない状態です。(なんとネット回線すらまだ通っていない……!)
アプデ作業が今回ひと段落ついたので、色々とゲームを作れるのに適した環境づくりを進めていきたいと思います。

今後のアップデート予定

転オクのアップデートは残り2回を予定しておりますが、
先述の通り、次回作の企画と制作のロードマップが出来るまでは着手できないかと思われますので、残り2回の予定はひとまず未定とさせてください。

必ず制作します……!が、次回作の予定が立たないといろいろと動きづらい現状もあるので、まずはこちらを優先させてください……!


さいごに

今回も、非常にお待たせして申し訳ございませんでした……。

制作の過程で辛い事など多々ありましたが、皆さまからお寄せいただいたコメント等に再び目を通し、元気を貰えました。
皆さまから頂いた感想やコメント等は、度々読み返させて頂いては確実にHONEYSOFTの活力になっています。本当に、心から、ありがとうございます。

ここ最近、引っ越し以外にもリアルの事情が非常に混み合っていて、それもようやく落ち着いたかと思われますので、ゲーム制作に打ち込めるかと思います。

次回作等についての詳細も、公開できるものはどんどん公開していきたいと考えております。まだ情報は何も出せていない為何とも言えませんが、次回作もHONEYSOFTテイスト全開でお送りするため、是非とも情報公開を楽しみにして頂けたら幸いです。

以上です。よろしくお願いいたします。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles