Alice.Blood 2024/04/16 20:45

2024/4/16状況報告【Sexualize Adultic Online】

こんにちは('ω')ALICE.Blood@黒兎です!

Sexualize Adultic Onlineを楽しみにしてくださっている方には長期延期になってしまいご迷惑をおかけしております(><)
大幅遅延のため完成次第なるべく早急にというコトでハッキリした公開予定日が言えませんが明確になり次第こちらで告知いたします<(
_)>※まだ4月中もあきらめてはいないけどちょっと厳しそうではある。。。

やはり間男5人と言うのがネックでどうしても時間がかかってしまいますね・・・。
次回からは間男を複数登場させるにしても作業量に影響しなさそうな範囲にとどめないといけないw
ユーザー目線だとボタンをポチって一言のテキストを表示するだけの所に数日かかったり、例えばア○ナのイラストが10枚必要って場合だと60枚(ラスボス間男に汚染されたア○ナは実質2パターンあるので70枚)に作業量が増えますからとんでもなく大変ですw   
 出来る限り差分を活用して作業していますがそれでも・・・w

■各メンバーの作業
<黒兎→Sexualize Adultic Onlineを制作中。>
 前回の進捗報告以降は調教シーンの作成をしていました。
最初一週間くらいはテキストを書いていたんですが・・・ここでやっと間男が5人いる事で量がハンパないコトになっていると気づきましたwテキストは私が仕上げた分を参考にしてアリスさんにも手伝ってもらっていますが、ゲーム内容を見直さないと完成が夏を超えてしまうくらいの状況;つД`)仕方ないので一部の仕様は次作に回すとかしてなるべく早めに公開できるように頑張ります!テキスト作成をアリスさんに依頼後は調教シーン用のイラスト作成をしていました(>_<)
 イラストは基本差分が多いのでかなりの枚数なんですが・・・完成が87枚と今用意しているのが84枚のうち30枚が完成しているトコロ。。このイラストが終わったらゲームに組み込んで・・・間男毎の制御を入れていかないとならない。その後はセックスのトコロのイラストを5人分の間男対応用に描き直してゲームに実装;つД`)そこまでいったらやっとストーリーの続きを実装していく感じですね。。

 「作業中のタスクの進捗率」
  ・オープニング→進捗率80%くらい。
  ・ストーリーモード→進捗率30%くらい。
  ・バトル→進捗率80%くらい。
  ・調教モード→進捗率40%くらい。←今ココやっています!
  ・洗脳装置→進捗率95%くらい

<アリスさん→Sexualize Adultic Onlineおよび洗脳教育室~結城明○奈編~の続編>
  今完成している部分の全体テストは時間があったらやってバグ一覧が欲しいってお願いしてありますので進捗も何も開発が進行すると作業が増えるので常時対応という感じ。追加作業として洗脳装置シーンの吹き出しギミックの素材作成を依頼中。その他、最新のものを渡したので今完成している部分の演出編集をやってほしいと依頼してあってそれもアリスさんの方でやってくれてます。なるべくコストをかけずにBGMや音声をどうにかしてほしいとか…w
 「作業中のタスクの進捗率」
  ・調教シーンの一部テキスト作成→進捗率80%くらい?
  ・階層進行部分→進捗率95%
  ・洗脳装置シーン吹き出し素材→95%
  ・全体の演出→進捗率??%
  ・最新プロジェクトに階層進行部分をマージしたものをテスト→進捗率は常時変動
  ・洗脳教育室~結城明○奈編~の続編→進捗不明(描いてる余裕なしw)

<【フォロワー限定】本日の制作中作品チラ見せ>
 調教シーンを作成中というコトで・・・最初の方で掲載していた調教シーンのア○ナ立ち絵を描き直したので(そのままでも良かったんですが複数間男対応できる描き方をしていなかったので・・・レイヤー分けしてせっかくなので描き直しました。私普段は基本的にレイヤーを分けないのでw)旧立ち絵との比較w左が新規イラストで右が旧イラストになります('ω')

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索