( ・ω・ )プレイヤーの分身!主人公!

しわっす!12月です!( ・ω・ )お元気ですか?しうぼまんじゅうです。

今回は『 Dr.マリア探検隊 』で
プレイヤーの分身として冒険する主人公をご紹介!!!


…ご覧の通り!今回の主人公は透明で表現しております!
『マンジュヴェルヌの戦乙女』では鉄仮面で素顔を隠していたように
今回も主人公の容姿はプレイヤーの皆さんそれぞれのご想像にお任せいたします!
ちなみにデフォルトネームは「ジョッシュ」となっております。(変更できますよ)

で!今回の主人公、プレイヤーの皆さんは
前回ご紹介したメインヒロイン「マリア博士」の
助手兼ボディーガードとしてマンジュネシア島へ向かいます。
手に汗握る冒険!古代遺跡の謎解き!
そして、マリア博士との…またまた他の女の子とのロマンス!
マンジュネシア島での冒険を是非とも楽しんで頂きたいです( ・ω・ )!


メニュー画面


(クリックで原寸表示)
今回のメニュー画面です。大体こんな感じになると思います。
画像クリックで原寸の1028*768の画像が表示されますので
今作の画面サイズを是非ともご確認ください!
(HPなどの数字は仮のモノとなっております!)

戦闘画面


(クリックで原寸表示)
続いて戦闘シーン( ・ω・ )!
今作ではMZで追加された「タイムプログレス戦闘(TPB)」を採用しております。
キャラクターごとにゲージがMAXになるとコマンドを選択できるアレです。
キャラの素早さの数値によりゲージの上昇速度が変わるので
これまで以上に素早さの数値が重要になっています。

また、今作では前作までのHP/MP/SPではなく…

HP…ヒットポイント、生命点。これは今まで通り
SP…スキルポイント。「特殊能力」を使用するのに必要な点。
BP…弾薬ポイント。「射撃戦闘」で銃火器や弓矢を使用するのに必要な点。

…となっており、BPは拠点などで事前に購入などで補充しておかなくてはいけません。


今回はこの辺りで~( ・ω・ )次回は女の子キャラクターを
ご紹介させて頂ければと思っております( ・ω・ )年内イケるかな?
それではまた次回~( ・ω・ )ノシ

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索