( ・ω・ )完成まで止まるな~!

そろそろ秋がやってくる~( ・ω・ )しうぼまんじゅうです!
ラストダンジョンも制作が進みまして残すはラストバトル~
といったところです( ・ω・ )ので!
平行してまだ手付かずの部分の作業も行いました!
今回はその辺りのご紹介( ・ω・ )レッツゴー!

コテージ・アーカンソナ(拠点)


(↑画像クリックで原寸表示↑)

なかなか仕様が決まらなかったのが拠点の処理。
アンドオナッツ(街)との兼ね合いなどありまして
どうしたものかと悩みに悩んでこういうカタチになりました。

治療を受ける/弾薬の補充

拠点でも回復と弾薬補充はできた方がいいだろうということで
新たなぶたさんたちを描きおろしました。


闇医者ブタック・ピッグ
黒いコートの謎の放浪天才外科医ぶた。
無免許医だが腕はたしかで金を払えばどんな怪我も治してくれる。
いつも小さな女の子を連れているのでロリコンなのではと噂されている…。

クロブタトマトの運送便
これまでも何度か登場しているクロブタトマト。
ワンクリックでコテージまで弾薬を配達してくれます。

…と!いうワケで拠点でも回復、補充ができるのですが
どちらも出張費、配達費が上乗せされますので
街で回復、補充を行うよりも割高の料金が必要となります。
お金を節約したい場合はアンドオナッツまで行ってください。

コミュニケーション

マリア博士たちとお話したりセックスしたりします。

お話ではマリア博士たちの冒険以外での生活が分かるようになっています。
頑張ってたくさん書いたのでちょくちょくお話してみてください。

エッチの方はですね…覚えておいででしょうか。
『マンジュヴェルヌの戦乙女』の“愛の絆”システム!
アレが今作で復活しました!
このコミュニケーションで“愛の絆”を付け替えることができます。

愛の絆とは!
主人公とエッチして愛の絆を結んだ女の子にハートアイコン♥が付き
すべてのステータスがほんのちょっとだけ上昇します。
ただし、愛の絆は一人にだけしか付けられません。
ステータス上昇値は本当にほんの僅かなので
お気に入りの女の子にハートアイコン♥をつけてあげてください。

今作でもアイツが登場!


(↑画像クリックで原寸表示↑)

デビルシェフ、やっぱり出ます( ・ω・ )
今回はラーメンの屋台をやっているようですが…( ・ω・;)はたして!


その他、細かいところ…。

アイテムの自動使用をオプションで設定できるようにしました。

ONに設定するとワールドマップから移動後、
それぞれのアイテムを自動で使用してくれます。
対象アイテムは以下の二つです。
〇お守りスプレー【床から受けるダメージを防ぐ。】
〇迷彩ライト【敵から見つからなくなる。】

あと、前々からずっと書かねばと思いながら書いてなかったコトですが、
まばたき、口パクアニメ、復活しております( ・ω・ )
今作ではそれぞれ独立して制御するかたちにしましたので
以前は表現できなかったまばたきと口パクが同時にアニメする
なんてことも可能となりました。


次回はついに!
本作のキービジュアルをお披露目できると思います!
うお~(`・ω・´)盛り上がってきたぜー!!!
それではまた次回ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索