( ・ω・ )マンジュカルロ作業報告!

五月( ・ω・ )柏餅!しうぼまんじゅう氏です。
突然ですが( ・ω・ )ポケモンおじさんになりました。
バイオRE4もトロコンまで遊び尽くしたしうぼまんじゅう氏。
前々から気になっていたポケモンSVのスカーレットに手を出しました。
…ネモちゃんが可愛くってね( ・ω・ )
テレビアニメは毎週かかさず観ておりますが
ゲームの方はポケモンユナイトやポケモンカフェなどなどくらいで
本編作品は実に初代をゲームボーイで遊んで以来…!
…で、すっかりハマってしまったというワケです( ・ω・ )楽しい。
特にキャラとストーリー、セリフ回しがお気に入りです。
三つのお話を軸にオープンワールドを冒険!楽しいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
それぞれのストーリーも素晴らしく( ・ω・ )
最後のアレのあのセリフには爆泣きしました…!
この楽しさをまた自分の次回作にも活かせていければいいな~
と考えながら( ・ω・ )今日もまた星6テラレイドに挑みます!

んで!今回は!!!ポケモンを遊びながらも
販売に向けて修正作業中の『マンジュカルロの秘宝』
現時点での修正点などなどをご紹介させていただきます!


・メニューから『並び替え』を削除
・メニューに『冒険の続き』(データロード)を追加


・目的地選択画面にて画像クリックで選択可能に

現行バージョンでは中段の地名をクリックして選択しておりますが
ver1.10では画像を直接クリックでも選択が可能となっております。


以下、その他の変更点と魔法、スキルの調整リストです。
魔法、スキルは強すぎたものを弱体化し
弱すぎたり使用頻度の低かったものを強化修正しております。

・敵キャラクターのパラメーターを調整

・ブタピッグ商店の価格設定を調整。

・魔法 『マホウノイバラLv.1』の効果を変更。
 変更前【敵単体の素早さを大きく低下させ、更に封印状態にする。】
 変更後【敵単体にダメージを与え、素早さを低下させる。】

・魔法 『マホウノイバラLv.2』の効果を変更。
 変更前【敵全体の素早さを大きく低下させ、更に封印状態にする。】
 変更後【敵全体にダメージを与え、素早さを低下させる。】

・魔法 『ゲンワクノヤミ』の効果を変更。
 変更前【敵全体を幻惑状態にする。】
 変更後【敵単体の攻撃力を低下させ、幻惑状態にする。】

・魔法 『コンランオンパ』の効果を変更。
 変更前【敵単体を混乱状態にする。】
 変更後【敵単体の精神力を低下させ、混乱状態にする。】

・スキル『生命の神楽』の必要コストを 4 から 5 に変更。

・スキル『ラビアンローズ』の必要コストを 3 から 4 に変更。

・スキル『ぷみ子JAZZ♪』の効果を変更。
 変更前【味方全体の戦闘不能以外の状態異常を治療する。】TP25
 変更後【味方全体のHPを回復し状態異常を治療する。】TP30

・スキル『ぷみ子デスメタル♪』の効果を変更。
 変更前【敵全体の息の根を止める。】
 変更後【敵全体にダメージを与え、息の根を止める。】

・スキル『ぷみ子オーケストラ♪』の消費必殺技ゲージを60%から50%に変更。

・スキル『ドラゴンキラー』の効果を変更。
 変更前【敵単体に大ダメージを与える。対ドラゴンの時、威力UP。】
 変更後【敵単体に大ダメージ。自身のHP50%以下の時威力UP。】
     (ドラゴンに対する威力UP効果有り)

・スキル『マンジュリオンの赤い薔薇』の消費必殺技ゲージを50%から75%に変更。

・スキル『魔導バリアー』の被ダメージ減少効果を25%から50%に変更。

・スキル『魔導開門』のMP回復量を20%から30%に変更。



…というワケで今回はこの辺りで~( ・ω・ )
次回更新あたりで体験版のアナウンスができるのではないかと
考えておりますので( ・ω・ )また次回よろしくお願いします!
では~( ・ω・ )ノシ

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索