仕様変更(続き)

先日の仕様変更うんぬんの話の続きなんですが
swfファイルを再生するのに一番簡単確実な方法は
adobeさんのサイトから単体で動く
FlashPlayer(スタンドアロンプレーヤー)
をダウンロードしてきて、それをswfファイルに関連付けして使う、ですかね。
これだとその時点での最新版を落せますし、セキュリティ的にもその方が良さそうです。
ご存知の方も多いと思いますが
flashplayerはブラウザのプラグインとしてダウンロード・更新されるので、通常はswfファイルに関連付けする事ができません。
(swfファイルを右クリックして、『プログラムから開く』-『既定のプログラムの選択』にflashplayerが出てこない)
ですので、adobeさんのサイトの『Adobe Flash Playerサポートセンター』から単体で動く『スタンドアロンプレーヤー』をダウンロードすれば、swfファイルに関連付けできるようになります。
一度関連付けすれば、swfファイルをダブルクリックで起動できるようになります。なるよ。

勿論、各人が使っておられるお気に入りのswfビューワーがあれば、そちらをお使いになっても全く構いませんです、はい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索