妖怪あんかけ 2024/01/31 23:32

ポーズマニアックス での Mituaさんとの連携計画について

どうも妖怪あんかけのピクルスです
今月は絶不調でして、色々もがいてたんですが月末になってようやく復活しました!
そんなわけで急いでお届けします 【その2】

スランプを脱出するべく、ポーズマニアックスというポーズを提供してくれるフリーソフトを使用し、デッサン及び、クロッキーを描いてカンを取り戻すことに集中しました。
その結果なんとかカンを取り戻すことに成功しました。
こちらがそのクロッキーデッサンした作品です。

◆各5分でデッサンし、5分でレタッチ加筆しました。(つまり10分かかっています)
できれば30秒で仕上げたいのですが、徐々にペースを上げていこうと思います




◆それから私はピクルスは今クリーンAIであるMitua というAI制作プロジェクトに参加しています。
Mituahttps://twitter.com/elanmitsua
クリーンAIのMituaさん はAI絵を制作するソフトになるのですが、
これまでのAIとは違い、わたしたち有志によって教材を教え込ませて権利的に完全なクリーンな教材から教えて、それを元にAI絵を構築するソフトのプロジェクトです。

私は今月に入って、このポーズマニアックスの絵や私が絵の資料用に撮影してきた絵を
300枚ほど提供し教え込ませました。

絵に関してはポーズマニアックスで描いた絵を提供する予定です。
これによって練習で描けば僕はスランプ脱出、そして僕もAIであるMituaさんも作画能力が上達し、さらにこの支援サイトの記事にもなるという1挙4得なのです!!

これからもポーズマニアックスでのこういったデッサン・クロッキーを行い、絵の上達を目指します!


Mituaさんの先生募集中!
そしてできましたら、ご興味がありましたら皆さんにもクリーンAI【Mitua】さんに
ご協力頂き、Mituaさんの先生になっていただけましたら幸いなのです!
それについてはまた別の記事でさらにくわしくお伝えします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索