くろごまソフト 2018/05/26 10:30

Ci-en用アイコンとか流行ってもいいと思うの

言いだしっぺが最初にやるべき理論で


こんな感じの中にキャラクターをアレしてソレしたものを作ってみました。今回はSSRルルカちゃん!

Ci-enみたいなパトロン系のサービスって、恐らくその本質は「このサークルはワシが育てたんじゃ!」の精神じゃないかと思うんです。
例えるなら、オンリーとかコミティアのマイナージャンルの島中とかで、なんとなく気になるサークルさんの新刊を出るたびに買っていたら、数年後コミケで誕生日席に座ってたみたいな。このサークル数年前から注目してたし、みたいな。貼るホッカイロ差し入れしたことあるし、みたいな。
その「いまこのサークル推してるよ」的な意思表示 & ちょっとしたゲーム感覚も含めて、楽しそうじゃないかしらと。

あと本音を言うと名無しさん多すぎでは?!

【 Ruby 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2018/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索