初見ゲームズ 2023/12/29 20:07

進捗 Hシーンについて

お世話になっております、初見ゲームズです。
年末ですね、寒いです。皆様どのように過ごしているのでしょうか。
どうか体調にはお気をつけて……。


さて、体験版についての記事を書こうかなと思ってたのですが、特に書くことがなくまた前の記事と間が開いてしまいました。すみません!

体験版はこちらの記事に置いてありますので、気が向いたらプレイしてみて下さい!

……ぶっちゃけ、皆さんは体験版ってプレイしますか?
私はエロゲに限らず、一般ゲームでも体験版というものは基本的にやらないんですよね。
どうせ気になってるゲームは体験版が微妙だったとしても多分買っちゃいますし。

ただ、体験版がないゲームを買うのは少し勇気が要るのはわかります。よく知らないブランドならなおさらです。
初見ゲームズ無名の個人サークルなので、しっかり情報を発信しないといけないなぁ……と思いつつ全然出来てないので、来年はもう少し記事の更新を頑張りたいと思います!

Hシーンサンプル

という訳で、体験版をプレイしてくれた方なら大体Dispelがどんなゲームか分かった方も多いと思います。
仲の良い二人の女学生を、怪しい団体の魔の手から救うゲームです。

救出に失敗した場合、二人の女学生には「儀式」と称した陵○が待っています。
以下サンプル。

Hシーンは全てLive2Dを使用しています。サンプルは少し画像が粗いです。


Hシーンについて

本作のHシーンはルートごとに基本的に全て繋がっています。
一番多いBad endルートで20程のHシーンがあります。「儀式」の全貌、そしてその後のストーリーもあります。

で、もちろん一気に20も見せるわけではありません。
ゲームオーバーの度に段々と解放していく仕組みにしています。
これで何回ゲームオーバーになっても同じシーンを見ることはなく、飽きずにプレイできるのではないかと考えています。
(今回は全解放スイッチを作る予定なので早々にクリアした方、Hシーンをさっさと見たいという方にも不便はないと思います!)

Hシーンは今の所35以上になる予定ですね。なお、同じアニメーションの使い回しは基本的にはしない予定です。正直、ここまで規模を大きくするつもりは無かったのですが、作ってるとどうしても……開発が遅れている一つの理由です。

製品版は……?


来年中にはなんとか完成させたいです。
このサークルをフォローして下さってる方々は存じていると思いますが、
私のCi-enの更新頻度の遅さはなかなかのものです。
ですが、確実に着々と作っていますので、長い目で見守って頂けたらと思います……。
新しく知って頂いた方々も、是非フォローの程、よろしくお願いします!

という訳で、今年最後の更新でした。来年もよろしくお願いします。
皆様よいお年を! それではまた……!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索