むらっくす Sep/28/2020 22:19

音声作品第2作目リリース!

先日26日に音声作品2作目


「ガチコスしてくれるかわいい彼女との変態でエッチな甘々休日」
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ300378.html
がリリースされました!

聴いてもらえましたでしょうか!?ぜひ、聴いていただけますと嬉しいです。


少し日が経ちましたが、こちらにも記事を書きたいと思います。
いやぁもう、リリースギリギリまで作業を飛ばしていたので、だいぶ疲れたので少し休ませていただきました。

現在予定している4作の中で一番ボリュームがあり、編集が一番大変だった本作ですが、御陰様で出だしは順調です、ありがとうございます!

編集はボイスカットやノイズカットぐらいならまだ大したことないんですが、今回コスプレのテーマとしてSE部分が多く使われており、より臨場感を高めるように拘ってます。

ウレタンパーツの、きしめきやポコポコなる音など実際のコスプレパーツから収音しての自作SEを多く作りました。
普通コスプレ造形のSEってないじゃないですかw
もちろんSEの販売などにあるわけがないので、自前のあるパーツで音を撮ってます。
収音のために少し音を大きめに出してあるので、実際はあそこまで目立つ音ではないんでないんですが、コスプレ造形に馴染みがない人にっとは珍しい音だと思いますね。

メカ少女コスはそういうウレタン造形の塊を纏っているようなものなので、そのコスプレをテーマにした本作ならではの拘りSEでした。
一個一個細かい音を組み合わせて差し込んでいくの時間かかりましたよ。
再現できなかった音もあるので、そこは少し残念です。

その他にも大量の自作SEも作り、提供SEなどとても組み合わせて編集に時間をかけた箇所です。
最後力尽きてしまいましたが(笑)
編集で一番手間かかるのその小さい音のバーが見つからなかったり、バー移動が不自由な部分がネックな所ですね・・・!
メイン部分は頑張ったのでヨシとします!

ちなみにゲームパートのカチャカチャは実際にりびむらがゲームをプレイしている所を収音したのを編集して使っていますよ~(笑)
某ゲームをプレイして音撮ってました。

こういうのフォーリーサウンドというんですか?ならこの作品もフォーリーと言っていいのでは!?

自分のコスプレ好きが高じて作られた作品なので、今までコスプレ作品で物足りなかった衣装に身に纏うといったコスプレ感が出いる作品に仕上げているかと思います。

次回は本作の内容や声優さんの紹介に触れていきますよ~。

それではまた!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

  • 2020

Search by Exclusive Perks

Search Articles