ぬぷ竜の里 2024/04/12 18:00

プリンセスシナジー:通しプレイデバッグ中!

こんにちわ!ぬぷ竜です!

最近、小腹が空いたらカロリーメイトを食べているのですが
カロリーメイトのバニラ味(青い文字がマーク!)


美味しいですよね!

程よいチョコチップというか、これまでの中でもピカイチです。
これまでは結構チーズが好きで購入していたのですが
最近はバニラばっかり買っちゃいますね…!

おすすめです!

という感じでプリンセスシナジーの進捗について

通しプレイデバッグ中

先月からちょいすさんと「通しプレイができるようにしよう!!
と意気込んで作業をしていまして

ついに
ちょいすさん側での通しプレイができるよ!
 ※サブイベントなどの作り込みはまだ
という所までできて
とりあえず、メインパートの 通しプレイデバッグ が開始されました!


ただ、最初のデバッグでは進行不能バグも結構出てきて
見つけ次第直していくという感じの作業が続いています。

バグ修正開始!

なので、最近の作業は演出の詰めではなく
発生したバグの修正という感じの作業がメインになっています。

開発も過渡期になると
デバッグ!バグ修正!デバッグ!バグ修正!!!
みたいな開発体制がずっと続きます。


ただ、これが行き着いた先には完成・リリースです。
ちゃんと詰めきれるようにしっかりと作業をしていきます!

デバッグ用機能紹介

最近デバッグをする中で非常に便利な機能がこの
「インスタントセーブ / ロード」の機能です


通常は
メニューを開く→セーブ画面を開く→セーブ枠を選択してセーブ
という手順を取らなければいけないのですが
セーブボタンを押すだけで、とりあえずその地点のセーブをする事ができます。

ロードも同じで、ゲームを起動するとずっと表示されていて
押すだけでロードをする事ができます。

これは非常に検証に便利…!

という感じで

プリンセスシナジーも詰め!詰め!詰め!
しっかりと作り込んでいくことができればと思います!

がんばります!ではまた!

本日の配信

本日21:00より生配信の予定です。
※Ci-en上からでも見れますが、コメントにはYoutubeサイトへの移動が必要です。
ぬぷ竜同人ゲーム制作チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=AXWZYx7wSjc
よろシコです!

ぬぷ竜のこれシコ

今週はこの作品でいっぱいシコりました
サークル:にゅう工房さん:ヤリステメスブターDLC1 メスブタ/ゲスブタ


今日はヤリステメスブターのDLCのハードな方(ゲスブター)をプレイしていました。
マキちゃんがひどい目に合うシーンは非常におシコですわ……

いつものにゅう工房さんというか、しっかりとハードな凌○&催○が描かれていて
本編とのギャップも合わさり、公式同人のような内容になっています。
光ある所に闇もあり……この光属性と闇属性を除外して特殊召喚したような作品だ…
あのキャラが…っていうのがやはり醍醐味パラダイスなんですよね

DLC1はゲスブター以外にも要素が多く追加されているので素晴らシコ
DLC2も頑張って作らないとなぁ…

来週もいっぱいシコろうね、シコ太郎!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索