水中学園都市001


Twitter@Cles_Shark

No1

芋鮫さやとです。
毎日更新する気はあまりないのでゆるーいペースでやっていこうと思います。
前回挨拶記事を作成したので今回から番号をつけて投稿していこうと思います。
フォローなど有難うございます。目を通して貰い大変嬉しいです!

主人公について


列車の中で目が覚めた主人公。
しかし彼・彼女は学園に向かっていた
という記憶だけを残しそれ以外の記憶を覚えてはいなかった。
他人のココロに干渉する力を持つ主人公はクラスメート達と生活をしながら
様々なトラブルに巻き込まれていく。


名前・性別等の選択、
一人称・二人称・三人称(対男女子別三種)・属性(女好きなど)・過去
等を選択する事が出来ます。
世界に入ってもらう為にキャラを好きな感じに作ってもらったほうが入りやすいのでは?
という感じで始めました。

ニンゲンについて


水の世界に生きる者達【ヒト】と似た形をした【ニンゲン】という存在。
奴らは水に浸かれば動作は遅くなり、服を破くとすぐに死んでしまう生き物だ。
ヒトの住む街にニンゲンの巣と呼ばれた船が近づくと学園の生徒達は校長からの命令の元、
討伐に出向く。
ニンゲンの言葉はわからないが、
技術者が翻訳すると彼らはヒトの事を「略奪者」「海物」等と呼んでいる様だ。

制作中ゲームの動画

※音が出ます

主人公の生活する学園の寮・自室です。

戦闘はプラグイン様をお借りしたリズムゲームの様なもの。
購入させて頂いた音楽・エフェクト素材・効果音の作者様のお名前はクレジットに。
表示されている絵やボタン等は自作してみました。

ご支援に関して

有料プランについて何か考えていたのですが、
投げ銭・FA等の支援はクレジット表記させていただこうと思っています。
お名前に問題がある(公序良俗等に反する等々)ものは載せられない場合もありますのでご了承ください。
プランの方にも載せましたがそこまで意欲的に有料記事を更新する気は今の所ございません。
活動を支援したい方が投げて頂ければ幸いです。
その際、クレジットに表記しても良いよ、という方はご連絡頂けると嬉しいです。

さいごに

目を通していただき有難うございます。
設定や画面は開発中なので書き直したり修正等はあります!
戦闘の最後になんとなくでゴーン!と鳴らしましたがまたそのへんは考えたいですね…。
趣味感覚で始めたものですがじっくりゆったり進めていきたいです。
デモ版はフリー予定ですが完成版に値段をつけるかなどはまだ考え中です。

皆様熱中症には気を付けてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索