RP-MUSIC 2023/04/15 02:53

Ci-enでの『絵や作曲のリクエスト』販売の可能性。


https://ci-en.dlsite.com/creator/74/plan#6000

先日、Ci-enのプランとして新設いたしました『作曲リクエスト (ダンジョンBGM系)』ですが・・・登録してから2日目で早くも『合計で3曲の作曲ご依頼』を頂きました!

※一人の方から一度に複数曲のご依頼を頂くことを考えていなかったため、現在はちょっとお得な『3曲セット16,000円の作曲リクエストプラン』を新設し、そちらのプランへの変更をご案内させて頂きました♪(当月中の下位プラン→上位プランへの変更は、差額分だけの支払いで移行可能との事で)

【追記】

プランをアップグレードして頂きましたので1.6万円の収益となりました。
シエンで『絵や音楽のリクエスト』プランの可能性を感じられました。

作曲リクエストプランのご利用をいただきまして誠にありがとうございました♪🦆💨

しかしCi-enは基本的に『月額課金のみ』なので・・・リクエスト販売の募集をする上で、そこがちょっとだけ不便だなとも感じました。(※月額課金だと、お一人様で複数のリクエスト希望があった時に対応できない、月額課金なので放置すると二重課金になってトラブルの元になる、等)

Ci-enにはゲームクリエイターさん以外にも、絵描きさん、声優さん、作曲家さん、ライターさん、スクリプターさん、等など・・・『単発の売り切りリクエスト(有料依頼)』の需要は結構あるのではと思うので、月額課金のプランだけではなく『数量制限のある、売り切りプラン』を新設して欲しいです。

そうした方が、Ci-enというサービス全体の収益性ももっと上がるのではと感じました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索