ひな子と帰ろうver1.3.0アップデートしました

DLsite

FANZA
FANZAは20%割引セール中


アップデートしました。

簡易着替え機能


真面目な衣装切り替えは無理でした。
なのでスキニング不要なアクセサリを何個か追加しました。
洋館の中に配置したので集めればメニュー画面から着せることができます。

男モデル調整

目が無いエロゲタイプにしました。
もともとフェイシャルが存在してないのでなくしました。

フリーカメラFOV調整

default60にしました。
またオプションから変更可能です
また回転角制限や回転半径を小さくしました。

その他

  • イス持ち運ぶときは走れないように
  • セクハライベントのSEを一部変更

今後の予定

あと一回くらい更新しようかくらいです。

MHWの背景オブジェがフェードして消える処理というのがTLでちょっと話題になっていました。
このゲームは屋内なので、これ実装すると見えてはいけないものが見えたりして困ることになります。
しかし操作感は楽になるのかなぁとも思いました。
パフォーマンスと実装難易度から試しにカメラに近すぎるピクセルを消す処理を実装してみました。
(厳密には頂点単位の判定なので割と雑な消え方です

スクショは始まりの部屋の近くの四隅に移動したものです。
壁がなんとなく円形に削れてるのが分かると思います。

まずまずの効果なのですがカスタムシェーダーなのでspecularまわりの値がおかしくなりました。
そして背景全マテリアルのシェーダーを差し替える必要があります。
また今まで使っていたレイキャストベースのハイド処理や、プレイヤのハイド処理も取り除くといった大工事になりそうでためらいがあります。

なによりFPS視点だったら何も問題ないよなぁと悩んでいます。
(FPSモードも大工事です

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索