「リバースデイ」進捗報告21

皆様、こんにちは、こんばんは。
10月最初の定期報告です。
もう10月、朝晩は少々冷えるようになってまいりました。
製作もすでに10ヵ月ですが、思うようには進みませんね。

現在もボス敗北のHイベントを作成中。
あと2、3個のイベントを作ったら、敵キャラの配置と調整です。
その後に繋ぎのイベントと街のイベントを少し作り、
次のCG作成に入ります。中々やることがてんこ盛りであります。

HCG・・・61%
Hイベント・・・47%→58%
通常イベント・・・48%

数値上はこのようになりました。
全体で見ればようやく50%を超えたと言ったところ。
まだまだ、頑張ってまいります。

キャラ成長システム
本作はオーソドックスなシステムのRPGですが、
スキルをパワーアップさせるシステムがあります。
強化には消費が増えるなどのデメリットもありますので
するかどうかはプレーヤー次第ではあります。
それぞれのキャラ毎に強化画面がありますが、
一応仲間たちの心象風景を模したものとなっております。


これは主人公、大地君の風景。
なんでも受け止めてくれる頼もしい彼は森のイメージ。
海とも迷いましたが、名前が大地ですので。
色のついたクリスタルは強化できる技で強化すると輝きます。

透の風景。格闘家らしく道場ですが。
隅に置かれた料理や皿が大食漢の彼女を表しています。

希衣子の風景。魔法使いの彼女は図書館のイメージですが
実際の彼女はそこまで真面目な感じではありません。
それが乱雑なオブジェクトに表れています。
魔法スキルは二つの方向性に変えることができ、
どう変わるかは魔法によって違います。

千里の風景。真面目な魔法剣士のイメージと異なり
なんとも普通の風景。実は一番普通の少女ということなのですが
表現が少々難しいですね。

優士の風景。優しく大らかな彼は空のイメージ。
空は自由を表すものでもあり、自由な心を持つ彼を表しています。

相手を操るもう一つの要素~薬物
大好きな催○以外で相手を自由にするもの・・
薬物、クスリ、ドラッグです。
現実世界ではダメ、絶対なものですがR-18のゲームでは常連ですね。
効果は催○のごとく様々ですが、私は依存性のある媚薬としての
使用がほとんどになります。
相手に快楽を与えたければ催○でもいいのですが
薬物の利点は術師がいなくても広がっていくことでしょうか。
特殊で希少な催○能力と違いゲームの媚薬はなぜか簡単に
大量生産できちゃったりします。とても便利ですね。
そして、人間は薬物には逆らえないのは現実でも多々あり
その依存性は「薬漬け」というニッチな性癖を満たしてくれるのです。
いいですよね薬漬け、段階も分かりやすくていいです。
薬が欲しくても我慢して耐えているのも好きですが、
耐えきれなくなり仲間を売ったりプライドをなくしたり
するのも大好きです。
最後には色々垂れ流しにした廃人となってしまう・・超好きです。
はい、私は最低の人間でございます。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索