エーティー Apr/20/2018 10:27

「フォロワーにmp3配布」最初に思いついたアイデアについて

「 支援者に何が出来るのか」から一番最初に思いついたアイデア

「依頼したけど使わなかったmp3を配布」

これが最初に思いついた。
そもそも、この手のサイトは販売サイトではなく支援サイトなので、支援者に何かを提供するのが目的ではない。
支援する側も見返りを求めて支援するサイトじゃないかもしれない。

「応援の気持ちとしてありがたく頂戴して、作品作りに励みます」
本来これだけで成立するのかも。

ただ、お礼で何かしたい、かんたんに出来る事は何か、を考えた結果、それが思いついた。
実際にそれをするとしたら有料プランでするのが普通だろう。


実際にサイトの操作側の目線で、出来るのか考える

まだこのcienというサイトは出来たばかりのベータ版。

同類の他社の支援サイトに比べれば発展途上。他サイトでは出来る事も今の段階では機能がついていないかもしれない。

他サイトをクリエイター側で使ったことがないので比較は出来ないが、おそらくそうだろう。

使ったことがある人は、ヤフーとグーグルの検索機能を比較するように、同類の2つのサイトの良し悪しを相対的に比べられるので、当方より理解は出来そうだ。

読んで頂きありがとうございました!٩( 'ω' )

Exclusive to users above "Follower"Free

サイト慣れ、操作慣れ、のために。無料プランの人だけ読める記事、何かテスト配布などあるかも

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

  • 2018

Search Articles