BlusterD 2021/11/03 22:16

ジョイパット操作により相性問題について


フォレシアをご購入の信愛なるユーザー様へご連絡です。

ジョイパット(コントローラー)をつないでいるユーザー様の中で
相性の問題により、あるメーカーのコントローラーに対して、ゲーム画面中で一方方向に移動してしまう、現象が確認されております。

調査の結果、原因は大体わかりました。

こちらに関しては近日中に各種対応出来るように改善バージョンを出させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

対象のユーザー様は、それまでは、ジョイパットを一旦抜いて頂き、マウス or キーボードでプレイを頂けましたら幸いです。

お詫びにフォレシアを辱めておきました。

※追記です、2021年11月4日12:00に「VER1.0.1」をリリース申請致しました。

まもなく反映されると思います。

コントローラーのアナログスティックの軸は0,000の精度を基準にプログラムしてましたが、コントローラーによっては、使い込む事によって、0,001程度の単位でスティックが傾いてしまうケースがあるようです。

この精度のズレ0.01以上の軸を調整する事により、キャラクターが勝手に進んでしまう現象を解消する事が出来ましたので、是非ダウンロードして試して頂けましたらと思います。

申し訳ございません「動作確認_体験版のジョイパット修正してませんでした」すぐ差し替えます。2021年11月5日12:00位には差し変わると思います。
なんてミスを……。


その他も細かい部分を調整してますので、こちらもverアップ版でリリース致します。
何卒、引き続きフォレシアを宜しくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索